不動の心を育てる | 中式陰陽バランス健康法

中式陰陽バランス健康法

すべては陰陽バランスからです。
陰陽のバランスを整えることによって病気を治します。

人間と言うものは勝手なもんです。

わがままで自分勝手です。

独りよがりで、他人の気持ちや立場の事は考えられません。

自己中心的なのです。

常にリターン、利益、得を求めて。

リスクは取りたくないものです。

 



損失を抱えると絶望します。

とにかく、損はしたくないものです。

こんな自分から脱出する事が生きる目的です。

今世の課題、人生の課題なのです。

本当にラッキーなのは。
本当にありがたいのは。
本当にツイてるのは。
本当に嬉しいのは。

思いもよらず上手く行かない時です。


高校や大学受験でスベった時です。

何度も何度も、就職試験やオーディションを受けても不合格になった時です。

病気になった時ですし、事故に遭った時です。

ギャンブルで大負けした時ですし。

山で遭難した時ですし。

海で溺れたときです。

私は幸せ。
ありがたい事です。
良かった良かった。
ラッキー、ラッキー。
ツイてる、ツイてる。

 



と思う事は、良い事があったり、嬉しい事があったり、宝くじに当たった時に、思えるのは当たり前の事です!

良い事があったから喜ぶのでは無くて。

どれだけ、辛い事や悲しい事、痛い目に遭った時に思えるかが、この人生の課題です。

若い頃は、人のせいにしたり、親のせいにしたり、自分のせいにして、人や物に八つ当たりして、自暴自棄になったり、何もかもにやる気を無くしたり、引きこもったり、人それぞれあるでしょうが、歳を取ったり、経験を積んだり、また霊的には何度も何度も何度も生まれ変わって、同じように痛い思いを何度も何度もして来ると。

どれだけ馬鹿でも流石に気が付き始めます。

自分は現象に振り回されてはしないか?

あまりにも結果が全てだと、結果に囚われすぎてはいないか?

自分は条件次第で、

好きになったり、嫌いになったり。

感謝したり、しなかったり。

喜んだり、失望したり。

自信に漲ったり、自信を喪失したり。

誰かを好きになれたり、なれなかったり。

親に優しくなれたり、辛く当たったり。

つまり、出来事や人の反応に振り回され過ぎてる。

と言う事に気が付き始めます。

不動の自分ではないのです!

そんな時に、人は不動明王の御真言を唱えます!

 



ノウマク・サンマンダバザラダン・カン!

と何回も何回も唱えます。

本格的な御真言はもっと長いものがあって、何回も何回も手には印を結び、心に仏を想います!

そう言う信仰はこの世に五万とあります。

仏教でもヒンズー教でも神道でも同じ様なもんです。

それはそれとして。

私は幸せ。
ありがたい、ありがたい。
嬉しい、嬉しい。
大好き、大好き、
ラッキー、ラッキー。
ツイてる、ツイてる。
強気、強気。
元気、元気、
大丈夫、大丈夫。
出来た、出来た。
やったー!やったー!
ばんざーい!ばんざーい!


なんて事を日頃から唱えて、寝てても唱えて、噛みながらも唱えて、神社ではもっと真剣に唱えて、お寺でも唱えて、モスクでも唱えて、教会でも唱えて、カラオケでもそんな歌を選んで、大きな声で思いっきり歌うのです!

 



悲しい時こそ!
辛い時こそ!
もうダメだと思った時こそ!

そして、覚悟を決めるのです!

やるしかない!
生きるしかない!
出来るしかない!


後は野となれ山となれ!
自然に身を任せるのです!

そして、そんな時こそ全粒穀物を良く噛んで食べるのです!

 

 


そんな時にジャンクフードを食べていたら、スナック菓子やインスタントやレトルト食品、コンビニ食品、ファストフード、ポテトチップにフライドポテト。

菓子パンにドーナツにピザ。

そんなもんを食べていては、決して考え方や気持ち、人生は、変わりません。

食を正す者だけが自分を支配出来るのです。

 

逆境が人を強くしますし、強くなれば、順風に変わるのです。

無難に人生を送るのも、普通の人生を望むのも、人間が夢見る儚い妄想にしか過ぎません。


無難も普通も、それはその人の観念にしか過ぎないのです。

 

 

ご質問・お問い合わせはこちらご病気、体調不良等についてのご相談を受け付けしています。
ご希望の方は、以下のメールアドレスに
お名前、生年月日、メールアドレス、相談内容をご記入の上
お問い合わせください。

syokui.info@gmail.com
 

 

 

ブログランキングに登録しています。

あなたのいいねが、多くの人を

健康に導きます。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 食事制限・食事療法(病気)へ
にほんブログ村