噛めば噛むほど奇跡が起こる | 中式陰陽バランス健康法

中式陰陽バランス健康法

すべては陰陽バランスからです。
陰陽のバランスを整えることによって病気を治します。

全粒穀物は良く噛んで食べる必要があります。

精白した白米や、精白した小麦粉食品、柔らかいパンや麺類、パスタ、うどんやラーメンはなかなか噛んで食べる事は困難です。



おかずも沢山食べたいですし、早く食べないと喉越しも悪く、冷めてしまいますし、どうしてもガツガツと食べてしまいます。

ハンバーガーを100回も噛んで食べられるでしょうか?

私の近況報告としては、やっとの事で来週には退院できそうです。

またもや胃カメラが最後の検査になりパスすれば退院、週一回の通院生活に入る訳です。

僕は、今回の病気をラッキーだと思っていますし、有難い事だと思っています。

良い経験になりましたし、通院も真面目にしようと思っています。

今現在の食事は粥と野菜料理に魚かチキンが主に毎回出ています。

昼間は果物も出ます。

それを、一口一口80回から100回は噛んで食べています。

ドロドロの白米の粥は直ぐに液状になりますから50回位しか今は噛めていません。

魚やチキンは100回は噛んで食べています。

スープも20回は噛んでから飲んでいます。

バナナでも50回は噛んで食べています。

でも退院して、うどんなんかを食べて一口50回も噛めるか?と言えば、やはりかなり大変です。

ツルツルっ、モグモグモグ、ゴクっと飲み込みたいじゃないですか!

それでも、頑張って20回は噛みたいものです。

これは、ある種の修行の様なものです。

白米でもおむすびなら80回は噛めると思います。

水や冷たいお茶を飲む時にも、ゴクゴクゴクと流し込まずに、一口一口味わってゆっくりと噛みながら飲むべきです。



何回噛まないといけないか?
と言う問題ではなく、これは自分で実践する修行です。

アファメーションをしながら、頭に感謝心を育てる事や、未来の自分をポジティブに洗脳するチャンスでもあります。

そこから先ずは初めて下さい。

何も、食事を玄米や雑穀に変えてから始める必要はありません。

目の前のアイスコーヒーを噛んでから飲む。

アイスクリームも20回噛んでから飲む。

味噌汁も噛みながら飲む。

クラッカーやビスケットも30回は噛む。

パンはなるべく固い全粒粉やライ麦のパンを選んで100回は噛む。

ラーメン屋さんを選ぶ時も、なるべく全粒小麦粉を使用している店を選んで一口30回は噛む。

私が考案した、「玄米の、おすしテック。」の玄米巻き寿司やいなり寿司やちらし寿司なら100回は簡単に噛めます。

 



玄米おむすびなら200回は噛めます。

とにかく、噛めば噛むほど体は強くなる!
精神も強くなる!
そして、意識は高くなり、自分の感情やエゴはコントロールしやすくなります。

そして、自分が抱えてる課題に気付き、それを克服する為の目標やビジョンを持って、日々挑戦して行くのです!

決して実現不可能な奇跡を起こせる自分になるのです!

それには、先ずは主食を玄米、雑穀に変えるです!

そして、噛んで、噛んで、噛みまくるのです!

そして、アファメーションです!

弱い自分に言い聞かせて強くなるしかありません。

自信がなければ、無理やり思い込んで持つしかありません。

自分が嫌いなら、無理やりでも好きになるしか方法はありません。


言葉は霊なのです。

言葉通りの自分になるのです。

言葉通りの未来になるのです。

 

 

 

ご質問・お問い合わせはこちらご病気、体調不良等についてのご相談を受け付けしています。
ご希望の方は、以下のメールアドレスに
お名前、生年月日、メールアドレス、相談内容をご記入の上
お問い合わせください。

syokui.info@gmail.com
 

 

 

ブログランキングに登録しています。

あなたのいいねが、多くの人を

健康に導きます。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 食事制限・食事療法(病気)へ
にほんブログ村