いちばん、ありがたみが身に染みるのは・・ | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

健康のありがたさに、本当に心から気づくのは・・
それを失った時、または失いかけた時かもしれません。

 

 

 

実は…10日前に足を骨折しました。(涙)

「え、うそでしょ!?私が?」と
自分でツッコミたくなりましたよ。


だって、前の日にちょっと心が折れることがあって・・、
次の日は骨まで折れるなんて…
心と体ってリンクしすぎ!って。

 

しかも直接の原因は
着物で大荷物を両手に持って、時間に遅れそうで、ドタバタと走ったから。
(…もう、完全にコントです。笑)

 

転んだ瞬間、「・・・もう、無理・・」と思いました。

その後は「もう走らない!」「もっと早く準備する!」と、反省大会。


それにしても・・・

前日まで普通にできていたことが
全くできない。

 

こんなにも生活が不自由になるのか・・

そして、本来なら楽しいことに使う予定だった時間やお金が
治療にかかるようになり・・大幅な予定変更です。

 

「今までの自分」が、どれほど恵まれていたのか・・・
胸がぎゅっと締めつけられるように思いました。

 

 

でもね、そんな中でも気づいたんです。
**「やっぱり食事が私の味方だ」**って。

 

痛くて、だるくて、眠くて(怪我をすると
体が修復に向かうので眠くなるそうです、体ってすごい!)
何もやる気が起きなくなりましたが、


「食べ方で回復が早まる」
その確信があるから、料理をやめませんでした。

こんな時こそ自分の料理が一番役に立つのを知っているのです。

 

 

 

実際に、病気や怪我を抱えながらも、
真剣に食事法を実践している生徒さまもいらっしゃいます。
その姿は本当に尊くて、私自身がずっと勇気をいただいています。

 

だから思うのです。

 

どうか、元気な時も。
「大丈夫」と思えている今こそ、
食で体を守る力を手に入れてください。

 

元気な時には、未来のために。


弱った時には即、回復のために。


どんな時でも、食事はあなたの最大の味方になります。

 

私は今回、骨折して改めて思いました。
この食事法、料理を身につけていて、本当によかった。

 

もし、この安心感がなかったら?
きっと不安で押しつぶされていたと思います。

 

友人たちも心配し、励ましてくれますが皆、口を揃えてこう言います。

「でもまりちゃんは大丈夫だね。だって食事で絶対早く治せるもん!」

そうだそうだ、こんな時はあれをこうして、こんなふうに食べて・

それができるんだ、ありがたい!

 

 

この、安心のお守りを、あなたにも届けたい、と思います。
「食で自分を守れる」その確かな力を。


もう少し落ち着いたら、しっかりと一生物の力がつく講座のご案内も
したいのでちょっとお待ちくださいね。

 

すぐに学び実践できる単発講座は体質改善プログラムがあります

↓↓ ↓

 

 

現在ご案内中

◆体質改善プログラム◆
美女の処方箋 腸内改善セミナー(料理レッスン付)
https://daidokorokakumei.com/?page_id=2214
 

 

 

毎朝、体と心が軽くなるアイデアメール便
黄金の食事法無料メール講座

daidokorokakumei.com/?page_id=7092