ランクを下げるな! | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

 

幼い頃・・

ビーズの指輪、縁日で数百円のプラスチックの指輪が
とってもキラキラして

お姫様ごっこをしたりおしゃれをするには
ぴったりでした 

可愛くてきゅ〜んとしました

 

あれから、うん10年

今見てもそれらはきっと可愛らしさがありますが

私が指につけたらどうでしょう

 

・・

似合わない

 

そう、それでいいのです

 

逆に、幼稚園児がお高い指輪をつけていたらおかしいのです

似合う、似合わないは

色形デザインだけでなくて・・

他のものも含んでいろいろと条件があります

 

 

でも・・大人になっても

「プチプラ」「お安い、お得」

に惹かれることってまだまだあるんですよね

この間もつい・・

 

 

用事があって訪れた二子玉川で、

予定の前に時間が少しあり立ち寄った駅ビルで

「あら可愛いじゃない!」イヤリングに
吸い寄せられました

お値段お手頃〜 悩まず買える金額

 

デザインもいろいろで「つけてみてくださいね」

と若い店員さんに言われ取っ替え引っ替え

楽しかったです。

2つ3つ買おうかなと思ったのですが・・

 

「いや、やめておこう」

安いアクセサリーは買わないんだった・・と思い出しました

(いや、買ってもいいのですが)

 

 

 

この年齢になってチープなものはどんどん似合わなく
なっていきます

(値段を飛び越えどんなものでも素晴らしく見せられるくらいの
モデルレベルに自分がなれたらそれは最高ですが^^)

 

また、パッとみてその質がどのくらいのものか、

もある程度わかるような審美眼もついてきます

 

一緒に過ごす方々も大抵は同年代ですから

同じですよね

 

(お店も、よくみたら若い方が多く
その方々に似合うようなものが置かれていたと思います)

 

 

 

よく考えてみると・・

年齢が上がると、身に付けるもののランクもあげる

ということは増えるかもしれないですね

 

 

子供はピチピチの素肌で、何もつけずに綺麗です

 

だんだんと大人になり化粧水やら、スキンケア用品が
必要となります

 

歳を重ねれば・・さらに保湿力が高いものとか
シミを防ぐものなどが欲しいなと思うようになり・・

値段も上がるんですよね

 

 

洋服やバッグも。。。

若い頃と全くセレクトが一緒だと

あれ、なんだかしっくりこないなとなってくる。。

 

 

これを老けたとがっかりするのは早く、

「熟度が上がった」「レベルがアップした」

と解釈するのはアリだと思うんですよ。

 

もっといいものが似合う年齢になった

経験を重ねて、これと合う自分に成長してきたと・・

 

 

 

より良くなった自分に合うランクのものを
選んでいきましょう♪

ワクワクしますね

 

 

 

いいものが似合う年代になったら

安いものを気軽にたくさん買って

すぐに飽きて買い換えるより

長く愛用でき、自分の雰囲気に寄り添うようなもの
を選んでいくのがいいのかなと思います。

 

 

 

量より質 になってくる年代だなーとしみじみ思うのでありました

(結果たくさんは買わない・大事に長く愛用する)

 

 

さて、洋服などについては必ずしも

小さな子に高級品でないと、とは思いません

食べこぼしや、外遊びですぐ泥だらけになったり穴を開けたり

成長も早くすぐサイズアウトしたり・・

を考えるとお手頃を優先して良いのではと思います

(下着など直接肌に触れるものの素材は考えたいですけれど)

 

でも・・小さな子でも

最初から「ランクを上げておく」と良いものもあります

 

それはやはり「食べ物」です

 

歳をとった人(だけ)がいいもの、高いものを口にするのではなく

小さなうちから本物の調味料、安心な野菜や食材

を選ぶ  これは年代問わずです

 

結果・・

 

今から一番、人生の時間が残されている子供達

の、健康状態、この先ずっと・・・に影響するのですから。

 

食費や料理に関する時間や力がより必要になったとしても

 

苦痛な時間や体験  動けない時間(入院など)

不安、心配、恐怖  

そういったものが減ったり、なくなる(医療費に直結)

なら・・

そのかけかたは(実際お安いというもの)
良いと思うのです

 

 

 

「今、ここ」を見て、の判断と選択も大事

でも、「この先、未来」を見て・・までの選択を

食べる時、作るときから

これは忘れずにいくと良いです

 

より幸福な、健康な、平安な

未来のための選択

楽しみながらしていきたいですね

 

 

選び方についてはスタートクラスからしっかりと
お伝えしています

 

 

**台所から自分革命!

なりたい自分は食事で作る 

プライマリーコース(スタートクラス)

6月〜募集開始しました!

期間限定の募集となります


通信講座でも学べます! 

https://startclass.daidokorokakumei.com/

 

 

そろそろ6月のみの大人気講座

「漬物特別講座」のご案内をいたします

メルマガから一番にお伝えしますのでお待ちくださいませ