テーブルコーディネートを家庭でするなら? | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

今日は「テーブルコーディネート」のお話です

意図を持って、テーブルとを整えどなたかをもてなす、ことが多いですね

 

一般的にレストランでは・・料理が主役 

コーディネートはごくごくシンプルに(色を使わない白がメイン、テーブルに花も飾らないことが普通です)

素晴らしい、芸術的な料理が白いキャンバスにぱあっとひときわ輝くようにセッティングされます

 

 

 

 

 

テーブルコーディネート、スタイリングが主流になると・・

(コンテストなど見るとわかりやすい)たくさんの小物や色、テクニック
などが登場することも増え

料理より装飾が目立つ、印象に残るようになります

 

 

家庭でのおもてなしは・
ほどほどに。 どちらも引き立てあい、ちょうど良いくらいに。

 

どのくらいがちょうど良い、かはその人の目指すところによりますが

デコレーションはやりすぎない

でも、普段とはちょっと違うもてなす、の意識を入れる

 

 

毎月、毎回(おもてなしごとに)テーブルの印象を変えられるなんて
楽しいと思いませんか?

 

季節も、ゲストも、その時ご一緒する食べ物や会話のテーマも違うなら、・・
1回1回別の舞台を作るような気持ちで、考えるのもワクワクします。

 

当サロンでは、スタイリングも料理もシンプルで飾りすぎず、頑張りすぎない
力の抜け感も大事にしています

会話が一番弾むテーブルができたら嬉しいですね

 

 

 

食中、食後の体が重くならないご馳走、も安心と自信につながります

 

2024年VIPクラス(ワインとVEGANのマリアージュ・おもてなし料理とコーディネート)
6月開講です

お仲間募集中