カメレオンライフのススメ | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

こんにちは、上原まり子です。

週末は全くタイプの違うレッスンをしておりました。

 

土曜はVIPクラス体験講座。
(ワインとVEGANのおもてなし
料理、テーブルコーディネート)

お客様用のクロス、リネンや

ちょっと華やかなブーケ、厳選のワイン

 



そしてテーマに合わせて考えたメニュー構成など・・

「普段、日常」からちょっと外れた「スペシャル」な
テーブル作り。

当然、私もいつもとは違うスイッチ、緊張感が必要になります。

 

おもてなしタイムが始まり
ゲストの皆様のくつろいだ様子、楽しそうな表情や会話を目に、
耳にしたら疲れも吹き飛ぶ、実に幸せ!!になります。
(このときめきは・・是非一緒に体験していただきたいです〜)

 

 

 

そして日曜は、体質改善・気質改善・人生を理想に改革!中
黄金クラス

もちろん楽しい、新しいお料理もお伝えしていますが

こちらはあくまで「ヘルシーで体を変えていくもの、
より優しくしていくもの」中心

 

ご馳走、や非日常、ではありません。

お酒も出ません^^

 

 

でも・・作った稲荷ずしや海苔巻きの美味しいこと

あんかけの優しい味に満たされること
しみじみ喜びに包まれます

これぞ・・日々の大事な、コツコツ、丁寧に続けていきたいご飯
なんだよなあというものです。

(土台になる基本のごはん、本当に大事ですね)

 

 

 

 

土曜がよそ行きのおしゃれなワンピース、パンプス

アクセサリーをつけてお出かけ

だとしたら

日曜はGパンにシャツでOK 気取らない

動きやすい普段着です

 

人生には・・そう、欲張って!どちらも・・

あったら嬉しいんだよなとふと、思いました

 

優先度、重要度は「基本、軸」ですが

時々の「特別」「お楽しみ」「おしゃれ」など・・

女性はこれがあると毎日の楽しみがぐんと増しますよね。

 

ずーと同じようなTシャツじゃつまらなくなる、

ふんわりした、とか上質な、とか、いつもと違う色の
ブラウスを着たい日もある。

 

同じ食器でいつも変わらないごはん、から
時々とっておきの器で、ステムの長い(足の部分)グラスで
ワインをゆっくりと味わう、

 

そんな違いを作ること。

 

自由に服を着替えるのと同じように

家での過ごし方もカメレオンのようにも
変えられる力は、つけられます^^

 

(明日は、スイーツレッスンです、これまた
違う雰囲気のレッスンになります)

 

自分の引き出し、もっと充実させる。

 

自分の中のセレクト、いろいろに用意ができる。

 

今日の気分に、体調に、条件に、欲求に合わせて
コーディネートもできる・・

 

そんな「生活の愉しみ上手」になれる
よう、様々なレッスンをご用意しています。

 

土台の力をつけながら、体をどんどん楽に軽くしながら
「おたのしみ」「豊かさ」もたくさん味わっていただきたい

 

そう思っています

「生きるセンスアップ!」能力があれば

毎日に退屈、憂鬱はありません!

 

 

(ただ、不調を我慢しながらの愉しみ優先は、体も心も
大変なことになってしまいますから、やり方や順序はあります。)

 

あなたには1つの顔だけでない

様々な表情、魅力、才能、好奇心、

そして新しい可能性もあります

 

日々を、「基本の自分」を大切にしながら

時々変装・変身・グレードアップ・イメチェンなど

カメレオンも無理なく楽しめる余裕とゆとり

いかがですか?

 

マクロウタセなら健康も、人生の充実も

心の安定も・・欲張って手に入れていただけます!

 

VIPクラスは6月開講。

楽しそう、参加したい、私もできるかしら?という方は
ぜひご連絡くださいね。

(不定期開催で次の予定は未定です)

 

そして明日は春のスイーツスペシャル最終回です!

春の果物を有効に活用した食材づくりや

それを使ったケーキ

そして保存食にするための瓶の脱気法までマスター
これまた欲張りなクラスです

 

明日のこちらに参加希望の方はいますぐ!
ご連絡ください♪

5月のスイーツレッスン’(春のスイーツスペシャル最終回)

https://daidokorokakumei.com/?p=3384

 

 

今朝はグレーの空、から始まる週の最初の日となりました

連休の疲れや何か溜めてしまったものや汚れや
・色々洗い流して、また大事なことを思い直して・・

なんて、しっとりと落ち着いたいい時間になるといいですね

 

(疲れない、興奮しすぎない上手な)カメレオンライフ
のススメ、が今日のお話でした〜

 

愉しみ上手なお仲間募集中です!