遠足のご馳走って?残しておきたい玉手箱 | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

サザエさんには幸せが詰まっている。と、よく生徒様にお話します。

 

 

本当に、心がポッと暖かくなる

日常の幸せ、家族や友達との思いやり、たくさん感じられるので、

大人も子供も一緒に楽しめる珠玉の漫画、ではないかな〜^^

 

古いサザエさん傑作集で、ある号では、遠足前夜、乾物屋さんでかんぴょうが品切れになるという話が。

どこの家庭も遠足には自家製海苔巻きを持って行っていたんですね。

 

何といい時代!

それをとても楽しみにしている子供や、自分たちも会社に持っていきたいというお父さんたち。

ほのぼの。

 

 

普段のごはん、日本の食べ物、大事につなげていきたいですね。

マクロウタセの5月のレッスンでもかんぴょうを砂糖なしで煮る方法から、巻き方までレッスンしましたよ^^

 

 

また、お子様のお弁当レッスンの報告も届きました〜。

 

今回は7歳と2歳のごきょうだい。

 

ワクワク楽しみすぎて5時過ぎからおきて、お弁当コールが始まったとか。

可愛いですね!

 

 

 

食べたことのないふきやかんぴょう

珍しいものも

全部口を自らつけたんですよ、とお母さん。

 

興味を持つ、関心を持つ、大きなきっかけに手作りはなりますね^^

 

また、この楽しい体験、

できたという自信や達成感はずっと残る力になります。

 

子供料理教室春のお弁当オンラインは5月末日締め切りです。

https://daidokorokakumei.com/?p=7880

 

 

 

日本の素敵な食材を優しい調理法でこしらえる家庭の食事。

 

これを大事にしていくと・・

 

しなやかな体 丈夫な心 優しい気持ち

愛情 たくさんのものが育つのではないかなと思います。

 

 

今日も、黄金の食事法でバランスよく、幸せに^^