こどもの日の楽しい過ごし方 | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

食でなりたい自分をデザイン!

究極の安定感を作り出す、黄金の食事法 上原まり子です。

 

今日はこどもの日ですね。

 

毎年、我が家はこの日は遊ぶ!と決めてお出かけ。

井之頭公園でボートに乗ったり

クラシックコンサートに出かけたり

鎌倉を散策したり、

山登りをしたり・・

 

今年は、家で過ごす特別なこどもの日になりますが・・

 

一緒に過ごせることに感謝。

元気で育っていることに改めて感謝の日です。

 

 

さて、多くの方がお家で家族と過ごす今年のこどもの日。

やっぱり・・お料理はいかが^^?

 

楽しく思い出に残るイベントにもなりますし

こどもには遊びプラス学びの濃い体験に。

 

親にとっても嬉しい発見が必ずある時間になります。

 

 

 

こども料理教室の動画レッスンを見て頑張っている子供達

続々と素敵な写真が届いています。

 

 

3時間かけて作りました〜!

 

こんなにうちの子が集中できるなんて!

 

いい機会になりました!

 

サポートのお母様たち、本当にお疲れ様です。

 

でも、その甲斐あってこどもさんの真の力を改めて感じたり

 

成長に気づいたり

まだまだ引き出せる能力も見えてきますね^^

 

 

やる気 好奇心  挑戦したい想い

集中力

 

やったあとの達成感に自信

 

こうしたものは全て大事にしたい宝物ですね。

 

 

お家でこどもの日パーティー^^

 

普段ご飯だって手作りはご馳走です。

 

 

楽しい、賑やかなこどもの日になりますように。

 

 

いつも、キラキラ綺麗な瞳でまっすぐに世の中を見ている子供達。

大人はそれに教えられることがたくさんです。

 

 

そして、可愛い子供達を守ろうと愛をいっぱい注いでいる大人の方々。

 

両方に尊敬と感謝の気持ちです。

 

平和を祈るこどもの日。

 

みんな笑って過ごしたいですね。

 

 

 

まだまだお家で料理レッスン、可能です。

大人気こども料理教室

 

https://daidokorokakumei.com/?p=7880

 

 

子供の食育110番

子供に必要な食べ方、選び方、エネルギーって?

マクロビオティックの視点を生かす子供の食育法

ママのための食育セミナー

 

https://daidokorokakumei.com/?p=5438