料理上手になるには?料理上達のための目のつけどころ | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ

【真冬のお料理】

 

生のレッスンがいちばん!オススメですが、どうしても今は通えない・

という方のためのオンラインレッスン。

 

近日公開動画を確認中です。

 

音、動き、絵で匂いまで感じるような感覚が動画のいいところ。

 

 

 

どうやって種を取る?どんな風にどのくらい揉む?

しっかり動作確認できます。

 

今回は家族が喜ぶ健康ごはん真冬バージョン、おいしく作りましょう。

 

黄金の食事法オンライン講座(通信講座)http://entry.golden-meal.com/

 

 

 

 

レシピは、簡潔に料理の順序が書いてあり、便利なものです。

 

でも、料理上手になる前は、レシピだけだと足りない・・

失敗してしまう場面もあったりします。

 

動画なら・・

 

サイズや形もしっかり目で確認できる。

 

混ぜたり痛めたりするときの手の使い方も見られる。

 

こねる、まとめるなど、どのくらい?

 

スピードは?

 

すり鉢、すりこぎの持ち方は?

 

塩はどのくらいいれた?

 

蓋をした、しない?

 

調味料をいつ加えた?

 

混ぜるの、混ぜないの?

 

よ〜く観察してポイントを掴みましょう!

 

 

 

お家で何度でも見られるのも魅力です。

 

料理は

段取り

速さ

タイミング

がとても重要。

 

どこでどうしているか

目を皿のようにして見る^^

ときっともっと美味しく作れるようになりますからね〜。

 

 

 

 

 

 

   

食でなりたい自分をデザイン!    

   

忙しくても体質改善!
美肌・ダイエット・心の安定が手に入る 黄金の食事法メールマガジン
   

http://daidokorokakumei.com/?p=260    
   

     

   

大好きな事を仕事に、結果を出し講師も生徒様も幸せに!    

長く愛される本物の教室を作る秘密    
教室経営ステージアップ・メール講座    
http://daidokorokakumei.com/?page_id=761    
   

     

   

台所から自分革命!
今から本気で変わる人に!