教室、サロンの開業、運営にはしっかりとしたコンセプト作りが重要です。
これは、一人で考えるよりも客観的な意見を取り入れながら時間をかけるとよいですね。
大事な柱は頑丈に作るにかぎります!
料理教室はもちろん、他業種の方にもご好評いただいている開業セミナー。
ビジネスとしての考え方、基本は同じです!
まず、始めることは?大事なことは?・・たっぷり学びすぐに行動に移す!時間でした。
ピアノ、リトミック講師 佐藤三和さん 20代

1。このセミナーにお申込みのきっかけ
ちょうどこれからお教室を作るのでそのお勉強のためさせていただきました。
2 お悩み、問題点、不安なことはなんでしたか。
お教室を作るにあたり具体的にどこから手をつけたら良いかと思っていました。
あれもこれもと考えていてなかなか形にできなかったので。
3 セミナーでどんな気づきがありましたか、得た物はなんですか
コンセプトが大事だとつくづく思いました。
それを人にわかりやすく端的に伝えること!
4 2のお悩みは今日のセミナーで解決、またはヒントを得ることができましたか
参加して自分の中で変わったことはありましたか
まり子先生のお話の中でとてもヒントになるフレーズや考え方、発想をいただきました!
そしてまたこのセミナーへの参加で皆様それぞれ業種は違うけれど人に教えたりアプローチする根本は同じだと感じ、皆様からの考え方が更に参考になりました。
定期的にこういうセミナーに参加したいくらい貴重なお時間でした!
5 このセミナーをおすすめするとしたらどんな人にしたらよいと思いますか
これからお教室を作ろうと考えている方や、現在行っている方はもちろんだと思いますが、お教室作りを考えていない方でも自分の得意を見つけるキッカケになると思います!
なので少しでも興味のある方には是非オススメです!
次回のセミナーはこちらです!
http://daidokorokakumei.com/?page_id=521