西宮・宝塚にて、天然石を使ったマクラメ編みアクセサリーの販売、および講師活動をしてます マクラメ まき子と申します。 マクラメ編みとは
ご覧いただき、ありがとうございます
あのスゴイ台風の翌日、一日集中講座のご予約があり、お客様と相談して、翌朝の交通状況で開催するか決めることになっておりました。
台風翌日は、ネット上では特に遅延もなく運行している様子でしたが、お客様が駅に行くと120分の遅延だったそうです
とにかく目の前に来た電車に乗ったら、ちょうど西宮の駅まで来ることができ、それが最後の1本で、その後止まってしまったそうです。
おかげ様で、10時~スタートすることができ、15時半には、3講座作り終えることができました
講座内容は、 初級コース
お昼休憩もとったので、作業時間は5時間弱くらいでしょうか。合間におしゃべりも交えながらなので、もう少し短いかな。
帰るころには電車が動き出し、運の良いお客様
普段のお人柄ではないでしょうか。
朝から素敵なお心遣いをいただき、私もそうなりたいなぁと思いました
ご紹介が遅くなりましたが、出来上がった作品です。
ワイヤーをされている方なので、器用で飲み込みが早いです。
教室に来てくださるのは2回目
前回の様子は こちら
お客様のブログです
アンダラクリスタルを主に扱っておられます。
1つ1つの石のメッセージが、とっても素敵なんですよ
ぜひ見てみて下さい。
ちかさんのショップはこちら