首紐のプライベートレッスン | 西宮*天然石を糸で結ぶアクセサリー*マクラメ編み教室&販売

西宮*天然石を糸で結ぶアクセサリー*マクラメ編み教室&販売

マクラメという技法を使って、天然石アクセサリーを制作、販売しております。
​教室は、少人数制でおひとりおひとりのペースで進めるよう心掛けております。
販売は、主に対面のオーダーで賜っております。

​ご興味がありましたら、ぜひ、お越しくださいませ♡

西宮・宝塚にて、天然石を使ったマクラメ編みアクセサリーの販売、および講師活動をしてます マクラメ まき子と申します。 →マクラメ編みとは

image

 

 

先日、「石のお話会」で、ご一緒したちかさんが、プライベートレッスンに来て下さいました おじぎ ありがと


 

ちかさんは、天然石とワイヤーで、アンダラクリスタルを中心に作品を作られております。

お店はこちら → WebShop

 

それぞれの石へのメッセージがとても素敵で、想いが伝わってきますキラキラ

 

 

金属アレルギーの方の為に、首紐を作りたい!との想いで、プライベートレッスンに来てくださいましたハート

 

 

作品の雰囲気に合わせて、使い分けして頂けるように3種類の方法をお伝えしました。

 

チェック(透過)既製品のような仕上がり

 

チェック(透過)温かみのある四つ編み

 

チェック(透過)手で撚り合わせていく方法

 

 

興味のあることが似ていたので、お話が弾みすぎ、分からなくなってしまう場面もありましたが あせ

 

ゆったりと楽しい時間でした にこ 

 

ありがとうございましたおじぎ