2024年4月月次集計まとめ | earlyリタイヤーの株取引日記

earlyリタイヤーの株取引日記

全く参考にならない株取引日記。取引は自己責任でお願いします。

【月次・年次集計】

 

◯2024年4月月次集計まとめ

 

 

【市場別の指数変動】

 

 

 

 

 

 

今月は21営業日中、13勝8敗の勝ち越し。

大きく勝ち越したものの上げは小幅に、下げはガツンとクラう結果となり、トータルではマイナス計上となった一ヶ月でした。

 

 

月初から3連敗で始まり暗雲漂ったなか、そこから持ち直したかと思いきや、米国の金利上昇などで木の葉のように日経平均が大きく下げるなど理不尽な値動きとなって、第三週には3桁に迫る下げに。

第四週以降は買戻しの動きとなったものの、前週にクラったマイナスを埋戻せずとなっての一ヶ月となりました。

 

対指数比では、TOPIXとプライム市場にアンダーパフォームだったものの、他の指数にはアウトパフォームとなりました。

 

年次では、大きく下げた第三週に一時マイナス圏に沈んだものの、そこから持ち直してかろうじてプラス圏に浮上という薄氷の綱渡り状況。

 

グロース市場の-11.5%、日経平均の-4.9%と比べると、まあまあ見られる数字にまとまりましたが、年間計画の4月時点の8%上昇には大きく劣後しているので…ここからなんとか頑張りたいところです。

 

 

5月はいい一ヶ月になりますように…。😌