2024年2月月次集計まとめ | earlyリタイヤーの株取引日記

earlyリタイヤーの株取引日記

全く参考にならない株取引日記。取引は自己責任でお願いします。

【月次・年次集計】

 

◯2024年2月月次集計まとめ

 

 

【市場別の指数変動】

 

 

 

今月は19営業日中、7勝12敗の負け越し。

勝敗は大きく負け越しとなったものの、後半持ち直し、トータルでは小幅マイナス計上となった一ヶ月でした。

 

 

前半は負けがこみ今月はどうなっちゃうんだと思っていたところ、なんとか巻き返してくれましたが、指数はすべてプラス推移だったので、対指数比ではすべてアンダーパフォームとなりました。

 

 

今月は前半に続き、指数が狂い上げ商状継続。

もう今後、更新することはないのではと思われていた日経平均最高値を34年ぶりに更新しただけでなく、未知のエリアである39,000円台に乗せてきました。

 

ただ、指数は急上昇したものの、持株群はまったく恩恵がなくむしろマイナス推移という、ストレスが溜まりまくる展開。

年次集計もすべての指数にアンダーパフォームという体たらくっぷりでした。┐(。ŏ﹏ŏ)┌ ヤレヤレ

 

しかし、日経平均は年初からのわずか2ヶ月間で17%超高、額にして約5,700円上昇という不自然さ極まる上昇となっていまして、さらにはプライム市場の売買代金が連日4兆とか5兆円を超えるなど、海外投資家からの流入が止まらない状況のよう…。

 

海外投資家からの資金流入はないよりは全然マシですが、いざとなったら一斉に手を引くなんてこともあるので、行き過ぎは危険だなと思っていますョ。

 

 

3月はいい成績の一ヶ月になりますように…。😌