本日の東京。12時現在雨。気温は30℃。

 

突然の豪雨。そして湿気が凄いです。

 

届きましたよ!

最寄り駅は六本木だけど赤坂にある

ビルボードライブ東京で9月13日に行われるライブに先駆けて日本で先行販売です

CWF3

私の購入した特典付き(デカジャケット付きは販売終了)とは恐らく特典があるかないかだと思うけど

 

まぁ、何と言っても1曲目からJoseph Williamsが唄っているんだからTOTOっぽいサウンド

時折聴こえるシンセサウンドが更にそれっぽく聴こえるんだよね〜

でも、良いんです。JosephはTOTOの正式メンバーだし。

あ、CWFでTOTOの楽曲をやったらスティーブ・ルカサーに怒られて、アメリカじゃプレイ出来ないとか言う噂があるんだけど、本当かな?😓

まぁ、このギターのPeter Friestedtは、本当にスティーブというかランドウも含めたあの頃のL.A.サウンドが好きなんだろうなぁ。OSSANに刺さるギターサウンドで参った😅

それにChicagoのBill Champlinだもんな〜

バックに入っているシンセブラスなんか、本当にあの頃のTOTOやChicagoじゃん!とワクワク聴いていたら

 

3曲目にこれまた聴き慣れた歌声が!

そう!これまた元ChicagoのJason Scheffがリードボーカル。

ねぇ、ピーター。あなたって絶対ベストヒットUSA世代だよねww

いいんだよ、ビルさんの歌声も。でもこの感じはやっぱりジェイソン・シェフなんだよね〜

わかってるな〜、プロデューサー👍

 

6曲目にはマイケル・ラフ。

私イマイチ馴染が無いのですが、かなり有名な方なんですね。

様々なアーティストに楽曲を提供していたシンガーソングライターなんですね。

ちょっといい感じなんで、掘り下げて聴いてみようと思います。

 

しかしこのプロジェクトのプロデューサーでギタリストのピーターのサウンド。

 

 

以下Amazonさんから引用

01. Brighter Day|ブライター・デイ
02. Sure|シュア( feat.ジェイソン・シェフ)
03. Wings Of Tomorrow|ウイングス・オブ・トゥモロー
04. Find The Love|ファインド・ザ・ラヴ
05. Carrie|キャリー(feat.ジェイソン・シェフ)
06. I Will Find You There|アイ・ウィル・ファインド・ユー・ゼア(feat.マイケル・ラフ)
07. Stay With Me|ステイ・ウィズ・ミー
08. Almost Had Me There|オールモスト・ハド・ミー・ゼア
09. Fly Away Now|フライ・アウェイ・ナウ
10. Moments Of Joy|モーメンツ・オブ・ジョイ
11. The Last Unbroken Hearts|ラスト・アンブロークン・ハート(feat.タマラ・チャンプリン)

日本盤ボーナス・トラック
12. Time Never Stops (Theme for Swiss Timing)|タイム・ネヴァー・ストップス
13. Hard Habit To Break(Live)|忘れ得ぬ君に(ライヴ)
14. When You Look In My Eyes(Live)|君の瞳の中で(ライヴ)
15. Carry On 2024|キャリー・オン(2024リマスター)

 

個人的な感想なのですが、全編で言えるのですが、ドラムのスネアの音が気持ちがいい!

ドラムスは楽曲によってプレイヤーが違うんだけど、これブルースペックCDのおかげなのか?

それともミックスが良いのか?

アナログレコード程ではないが、抜けがいい!

なんというのかピアノの音が生々しい。

日頃サブスクで聴いてばかりいるからだろうなぁ。

ついついボリュームあげちゃうよね〜。

これが生で聴けるのか〜、ヴォーカルのビルはTOTOの活動の合間に来るらしいので、

ピーターの地元である北欧でのライブは来年にならないと駄目らしい。

そう!CWFとしては、今年のライブは日本のみらしい!(byCDのライナーノーツ)

来月来るのが楽しみ。