本日の東京。12時現在晴れ。気温は25℃。

 

夏日か〜。そろそろ真剣に今年の湿気対策考えないと駄目ですね。

 

今回も他人の褌で相撲を取らせてもらいます😅

amass.jpさんの記事から

 

 

ほらね〜。やっぱりキース・スコット先生は最高なんだって!

キース先生に関しては以前から紹介させていただいています😓

 

この中で筆者が

レッドツェッペリンの『Stairway to Heaven』(邦題「天国への階段」)

ピンク・フロイドの『Comfortably Numb』(邦題「ザ・ドクター」)

そしてブライアン・アダムスの『Native Son』

 

レッドツェッペリンの『Stairway to Heaven』

これはオフィシャルのMV

 

ピンク・フロイドの『Comfortably Numb』

やっぱりデビッドのギターは良いなぁ。一度生で観てみたいけど、もう日本には来ないだろうなぁ。

こんなのも見つけました。

これは珍しく、デビッド・ボウイとデビッド・ギルモア。

ボウイがロジャー・ウオーターズのパートを歌っています。

デビッドのギターはやっぱり良いなぁ。

 

そしてブライアン・アダムスの『Native Son』

う〜ん、動画が見当たらない😓

でも沢山の人がカバーをしていますね。

やっぱり名曲だ。

 

でも個人的にはこの曲「Heaven」が大好き!

短いギターソロなんだけど、このソロがないとこの曲成り立たない。

いや、ブライアン・アダムスの楽曲ってキース先生のギターが無いと成り立たないんだよね。

そりゃ亡くなったエディも一目置いていたさ。

 

アメリカでの評価が高いJoe Bonamassanは別として

キース・スコット先生はもっと評価されていも良いアーティストだと思うんだけどなぁ。

 

ああ、また来日してくれないかなぁ。