本日の東京。12時現在雨。気温は26℃。

時折激しい雨が降ったりして、気温はそうでもないのに、窓が開けられずエアコンを使っています。

嗚呼、一体いつになったらエアコン使わなくて済むようになるんだろうなぁ。

 

まだ台風は関東に向かっているようですが、夜中から朝にかけて大雨を覚悟していただけに、なんだか肩透かしを食らった様な感じです。

九州四国地方の方はまだまだ大変でしょうから、どうぞお気をつけください。

 

という事で、いつも通り何気なくyoutubeを観ていたところ、ふと目についたんですよ

 

 

そうキース・スコット

 

と言えば、ブライアン・アダムス👍

 

 

浜田省吾さんの相棒町支寛二さんの様な存在?

 

実はキースってアメリカのギターヒーローなんですよね。

派手なソロとか弾かないし、でもかのエディ・ヴァン・ヘイレンが好きだ!と公言していた人なのです。

 

我らがJoe Bonamassaともジャムしてんじゃん!

OSSANよくわかりませんが、キースはやっぱりギターヒーローなんだろうなぁ。

 

キースと言えば、個人的にはストラトのイメージ。

Gary師匠と同様、私の中ではMr.ストラトキャスター。

でも、Joeとの動画はレスポール弾いてますね。

一時期グレッチとのエンドースメントが有って、シグネーチャーモデルも出ていたようですが、ブライアン・アダムスは使っていたような気がするけど、キースと言えばやはりストラト何だよなぁ。

 

若かりし頃のキースとブライアン。

ふたりとも髪の毛以外は変わらないなぁ。

 

ブライアンとキース、浜田省吾さんと町支寛二さん

この二人のように何十年も一緒に音楽を続けるって凄いですよね。

私の中学からの親友は20年位前に鬼籍に入ってしまったので、本当に羨ましいです。

嗚呼、OSSANも昔の楽曲をバンドで音出したいなぁ。