本日の東京。12時現在晴れ。気温は23℃。

 

新社会人の皆さん。初任給おめでとうございます。

親に食事でもご馳走してあげるとめっちゃ喜びますよ。

経験者は語る👍

 

さて、先日のAmazonのセールで購入したこちら

QUUGE 有線LANアダプター 2.5Gbps 超高速通信 USB LAN変換アダプター 2500Mbps USB3.0 RJ45 変換 一発認識 10/100/1000/2500Mbps超高速 イーサネットアダプタ USB ギガビット 2.5GbE対応 イーサネットアダプタ LANアダプター ドライバー不要 Windows/Mac OS/Linus等対応

 

 

セール期間中だったので、2,000円切って購入。

まぁ、2,000円だったので、そんなにスピード出て無くても文句言えないよね〜

とか言いながら接続しました。

Macminiの方のUSBポートは全部使い切っているのでコレ

Anker PowerExpand Elite 13-in-1 Thunderbolt 3 Dock ドッキングステーション

むむむ、また値上がりしてる?

ま、単純に円安の影響だと思いますが😓

 

こちらの裏にUSBポートの空きがあったので接続しました。

 

私がよく使うインターネットの速度を計測するサイト

 
こちらに接続するだけでネットのスピードがわかります。
これがMacminiにダイレクトに有線LANをさしたスピード
 
そしてこれが
Ankerのドッキングステーション PowerExpand Eliteに
QUUGE 有線LANアダプター 2.5Gbpsを接続し、有線LANに接続した場合。
差し替えながら計測しました。
ま、こんなもんですかね?
ただし体感速度は早く感じました。

この数値って速くなってますよね😓