本日の東京。12時現在雨。気温は20℃。

 

東京は今日の雨を最後に週末まで晴れそうです。

週末は岡山でスーパーGTの開幕戦。

当チームの成績が気になります。

 

というわけで、先日のぶライトスイッチの件確認の為、開腹します。

またVOX MV50 Clean2〜3日放っておきました。

 

さぁ、再度開けていきましょう!

まずは裏蓋からぱっかーん

 

前回通りネジを外し、三枚に下ろすところまでは一緒です。

一応、基盤のBRIGHTスイッチの確認をしました。

表裏共にFATスイッチと同じ様にハンダもはみ出さず、

団子にもならずにハンダ付けされていました。

 

となると怪しいのは、ミニスイッチ?

テスターをあてる為、ミニスイッチ外しました。

この状態だと、BRIGHTスイッチはOFFの状態なので、テスターをあてると反応はありません。

が、微量ながら数値が…。

ん?逆だったか?スイッチそのまま、センターもそのままでテスターを当ててみました。

すると同じ様に微量に数値がでました。

ということは、常にBRIGHTスイッチはショートしている状態ということ。

う〜ん、どうやらスイッチ不良みたいですね。

 

取り急ぎ、別のスイッチを出してきて、同じテストをしました。

するとキチンとスイッチを動かすことでON-OFFスイッチとして機能しました。

やはりミニスイッチ自体が壊れていたのか?

 

テストした新しいスイッチに配線しなおしました。

前のスイッチは根本からカットです!

 

さぁ、組み直します。

これでBRIGHTスイッチこなかったら、また2〜3日放電の為いじれません😓

ギターと機材は前回と同じ

テレキャスターとBC108です。

 

さぁ、どうだ!

BRIGHTスイッチ-ONで、前面パネルのベースとトレブルを0にしたり前回にしたり…

う〜ん、FATスイッチほどではないのですが、高音がきらびやかになったような?

ベース0、トレブル10でBRIGHTスイッチを入れたり切ったり。

うん!高音がきらびやかになりました。

あまりに気持ちがいいので、そのままFATスイッチ‐ON、EQもディープにしてみました。

おお!全く違うアンプ!張りがあってコンプ感も好み!

これはデラリバだ!って本物弾いたこと無いからわかりませんが。

明らかにノーマルとは違う音です。

これは良いかもしれない!ACにもつけちゃおうかな?

 

ちなみにMV50シリーズの定番MODをなのですが

基盤時代にはBRIGHTとFATのショートする箇所は全シリーズにあるようなのですが、

このMODが出来るのは、最初にリリースされたClean、AC、Rockのみだそうです。

あしからず。

 

今回の教訓。取り付けるパーツは事前にテストしてから取り付けようww