本日の東京。12時現在晴れ。気温は23℃。

 

いや〜暖かい。14時頃には気温が25℃位になる予報。

3月も今日で終わりだというのに

25℃って夏日ですよ〜。どうなってんの?😅

今部屋の中ではTシャツ1枚でいます。

明日からスーツの下、どうする?

もうヒートテックはないよな〜

 

え〜、突然ですが

表題の通りスマートロックを買い替えました😓

 

今まではSwitchbot社のスマートロックを使っていましたが

昨年末くらいから

『引っかかる』『引っかかってるよ〜』『調整してね〜』

と頻繁にアラートが…

はじめはその都度チェックしていたのですが、次からまた同じことの繰り返し

嗚呼、2023年1月だったらまだ保証効いていたのになぁ

もったいないことした😓

 

で、ついにロックが解除されなくなってしまったのです。

何度かアプリの方から操作してなんとか開けることが出来たのですが、

私以外の家族が帰宅して家に入れないのは大問題。

内側のロックの電池を抜いて、完全に手動にして使っていました。

 

なんて感じで放置していたら娘から

『なんだかわからないけど、普通の鍵だと開けにくいからなんとかしてよ!』とクレーム

っと言うか、もうこの1年で鍵を回してドアを開けると言う事が面倒になってしまったんですよね。

家内からも

『普通の鍵、なんだか引っかかって開けにくい』

ひょっとしてドアの鍵自体が問題だったのかな?😂

一応シリコンスプレーかけてクリーニングしたのですが…

あ!間違ってもCRC556とか鍵穴にかけちゃ駄目ですよ。

油にホコリが付いてもっと酷くなってしまいますからね〜

 

ということで、修理に出しても1万位かかるんだったら買い替えよう、と思っていた所

こちらがAmazonのタイムセールに!

Candy House キャンディハウス スマートロック SESAME 5+ セサミタッチPro 

 

なんと!指紋認証で解除できて1万円切ってる!

ということで、ポチッとな。

 

さぁ、物が来るのが楽しみです。

取付はSwitchibotと同じ様な感じでしょう😅