本日の東京。12時現在曇り。気温は6℃。


明日仕事なのに、洗濯物どうしよう?😓

 

なんだかぽつりぽつりとパーツが届いてます

界隈では有名なウミヘビとL字ジャック

BELDEN 9497 スピーカーケーブル m/切り売り

 

モノラルフォンプラグ シールド自作用 スイッチクラフト(switchcraft) #226タイプ 当店オリジナル品 L型 アングルドタイプ ギターシールドケーブル・パッチケーブル等に 各種 (2個セット, 通常品)

 

 

そうコレは、VOX BC108とMV50を接続するケーブルです。

L字ーL字のケーブルって無いので、作ってみることにしました。

 

それから、ギターの配線では絶対に出てきそうもないパーツばかり

 

そう、コレですコレ。

一応、パーツだけ揃えておきます。

NEUTRIK ノイトリック フォンジャック NMJ2HF-S

 

動画だとステレオタイプを使っているぽいのですが、真ん中の端子には接続していないんだよね〜

でもこれってプラグを差し込んだけどこれで大丈夫なのかなぁ?

ちなみにこれサウンドハウスさんで110円でした😓

 

これもサウンドハウスさんで430円でした。

2つと一本合わせても2,000円には届かないので、送料220円払ってサウンドハウスさんに注文。

 

前から言っているのですが、夜中に注文しても朝には発送してくれて当日届いたのですが…。

もう遠い昔の話になってしまいましたね。佐川さんの時はやってくれていたのですが、クロネコさんにかわって注文して中1日の届けになってしまいましたね、サウンドハウスさん。

残念だ。残念だよ。

でも仕方がないよね、コストの事を考えたりしたら…。

Amazonだってもう当日配達はやってませんから。ん?やってないよね?😓

仕方がないと言えば仕方がないのだけど、う〜ん。やっぱりね〜

 

そしてアレ用ですよアレ用。

FORIOT 15個MTS-102 ミニトグルスイッチ 6A 125V AC トグルスイッチ 3ピン 2ポジション ON/ON ミニチュアトグルスイッチ

アレですよアレ。

ほら、デビッド・ギルモアさんのストラトに付いているフロントピックアップをONにするミニスイッチ。ん?これでも良いのかな?

いやいやコレはMV50のClean、AC、ROCKのみ改造可能なアレ

そう、オンオフスイッチが2個アレば充分なのですが、まぁお安いパーツなのである程度まとまったものじゃないとAmazonでは買えません。

秋葉原行けば1個単位で買えるでしょうけどね。

 

さぁ、また連休になったらやってみますかね。