本日の東京。12時現在晴れ。気温は8℃。

 

え〜、ライブは18時開場19時開演でした

娘も一緒に参加するので、渋谷で待ち合わせ😅

今日は渋谷で4時

でしたww

実際には4時過ぎでしたがww

 

待ち合わせまで時間があるので、前から行ってみたかった原宿のピックドラゴン経由で行くことにしました。

半蔵門線で渋谷に向かわずに、千代田線で明治神宮前で下車。

徒歩10分位だったかな?建物横に”Cat STREET END”の文字が

ここまでがキャットストリートで良いんですよね。

1964年東京オリンピックの時まで川が流れていたそうで、

猫くらいしか通らなかったとかで”キャットストリート”と呼ばれたとか。

 

昔からあるのは知っていたのですが

紹介した通り、OSSANの一世代上の兄貴達

竹の子族やローラー族なんかの時代ですよね。

兄弟がいないOSSANは友達が兄貴からもらったクリームソーダの長財布とか羨ましかったなぁ

別にリーゼントでも無いのにコームを持つのが流行ったりして

そいつはクリームソーダの持っていたなぁ

なんて思い出しながら店内に入って色々と見てきました。

Tシャツは3〜4、000円位なので普通に買えそうですが、ボーリングシャツは12,000〜13,000円位だったかな?

ちょっと慎重に選んでしまうような価格でしたね。

Tシャツは今度改めて買いに行こうかな😓

 

さぁ、待ち合わせまで時間があるので楽器屋巡りでもしましょうか?

まずはイケベ楽器。

ファイヤー通りを越えて、ハンズの方に向かって最初の路地を右…

あれ?建物はあるけど中が空っぽ。

そうなんです、何年か前に”イケシブ”に移転していたんですよね。

すっかり忘れていたww

気を取り直して石橋楽器渋谷店に向かいます。

 

そのまま東急ハンズに向かって進み坂道を降りた突き当りの井ノ頭通りを左に



昔右にまがったところにTowerRecordなかったっけ?

高校生の頃、フィル・スペクターのクリスマス・アルバムを買いに来たなぁ

こちらのビルの2階です。

一階はものすごい人が沢山いました。

地下一階がまんだらけなのと、一階と地下一階がホールなんですね。

なにかイベントやっていたのかな?

エスカレーターを使って2階へ

撮影まずいかな?と思っていたら、お隣の国の人と見られる方々がバシバシ写真を撮ってました。

私はGretschのコーナーに釘付け。

本当に去年まではほとんど興味がなかったGretschですが

まさか楽器屋で真っ先に見に行くようなギターになるとは思いませんでした😓

あと最近山野楽器が取り扱いを辞めたTaylorGuitar。

思いっきり数が減っていました。前はTaylorだけで壁が出来ていたのに…

代理店て大変だよなぁ。私がユーザーだった頃受けていたサービス。

おそらく山野楽器だから出来たんだろうな。Taylor自身がやっていけるのだろうか?

そうなったら、並行輸入品でも良くなってしまうなぁ、マン単位で価格が変わってくるから。

 

娘から連絡が来たので、渋谷駅に向かいました。

ハチ公口で待っていて!とな。

ひえ〜、アラ還なおっさんが一人で渋谷を歩くのも怖いのに、改札の前で待ってって…

中島美嘉に襲われたらどうするんだよ〜

夏油傑に閉じ込められたらどうするんだよ〜

なんて思いながら(ウソウソ)ww

すると数分でやってきました。

 

娘が見に行きたいと言うパルコの任天堂ショップに行ってみたり

昼を食べていないと言うので、付き合ってロッテリアでいちごシェイクを飲んだりして

時間を調整しました。

 

場所は渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

昔のオンエアーイーストだっけ?

なぜこんなに早く来たのかと言うと

開場に先行して物販が17時からあると言うのでそれを見たかったのです。

それからチケットは無料で招待だったので、入場に関して確認の為でした。

結果18時開場だけれども、整理券を配っているのでその後の入場ということで、

18時30分頃来て欲しいと言われました。

また渋谷の街で時間つぶし😓

 

時間になってもまだまだ人が沢山😓

 

長くなってしまったので、つづくよ〜