本日の東京。12時現在晴れ。気温は10℃。

 

今朝、土曜日の朝、フジテレビ系の番組で

私の後輩、風間俊介くんがベトナムを旅レポートしていました

何故かそれを観ていて、急にコストコのホットドッグが食べたくなってしまいました〜

コストコって知ってますか?

そうアメリカからやって来たコストコホールセールジャパンです。

 

あ!間違えた!オーケークラブ会員カードでしたww

しかしこの”オーケー”の書体おかしくない?

そういう業界にいたので、気になる〜😅

こちらが会員カードです。

1年位前にレジで誘致されてエグゼクティブに替えさせられました😓

今は私が家内のカードに紐づけされてぶら下がっています。

コロナ禍は、密を防ぐため、カード1枚で二人しか入れなかったのですが、

今では通常通り1枚のカードで3人入場可能になりました。

 

実はコストコってモノによっては激安なのですが、

思ったより安くなかったります。

実は先日こちらを購入しました。

ALPHA N-3B

日本のエドウィンが展開しているALPHAではなく、アメリカからの輸入ものだと思います

この時に購入したものは、エドウィン企画のフライトジャケットでした
今回は日本企画商品では無いようです

後ろ姿がカッコいい👍

左腕に同じ様なデザインのタグが付いています

N-3B Parkaって名称なんですね

サイズはMサイズ!そうアメリカンサイズだと普段XLのOSSANもMで充分

アメリカの人〜、どんだけ身体が大きいんですか〜ww

ちなみに普段着ているフライトジャケットは日本サイズなのでXLです!

Lサイズにしようと思ったのですが、袖が長すぎです。

しかもこのN-3Bって極寒作業様なので、めちゃめちゃ温かい。

まぁ、元々

B-3ムートンの代用品的に開発されたようで、爆撃機の乗員用に作られたので

極寒作業用なんですよね。

これも昔持っていましたが、マジで東京の冬だったらこのしたTシャツでもいいくらいです😓

なので、N-3Bもめちゃめちゃ温かいです。真冬でもセーターとか着ません。

ヒートテックとネルシャツで充分です。

 

あ、そうそうこのN-3Bですが、普段25,000円〜30,000円位だと思うのですが

今回は14,800円でした。これはお得でしょう。

ちなみに10年位前に横浜の中華街の古着屋で見つけた中古のN-3Bを5,000円で購入して着ていましたが、襟のフェイクファーを止めるゴムが伸びてしまった以外、破れもほころびもしていませんでした。35年前に購入したMA-1の様に、私が死んでもフライトジェケットとN-3Bは残るんでしょうね。トラは死して皮を残すと言いますが、OSSANは孫にフライトジェケットを残しますww

ちなみにB-3ムートンは、甥っ子にあげてしまいましたが、あいつまだ持っているかな?😓