本日の東京。15時現在晴れ。気温は12℃。

日差しはありますが、少し冷えますね。

 

昨日2024年1月4日は

三井アウトレットパーク木更津に行ってきました!

っていきなりフードコートマップかよ😅

自宅を9時30分頃出発して、最寄りのガソリンスタンドで給油、高速を使い、アクアラインを通って11時前後に到着しました!

到着時に写真撮り忘れていたので、出発前にパチリ。

リッター20.7kmでした。

まぁ、本当に高速を降りるまでは渋滞という渋滞は有りませんでした。

 

今回の買物の目的は、娘がフライトジャケットが欲しいと

私はこの時期になると

2020年1月に東京スカイツリーに定期的に行われているらしいAlphaのポップアップストアで購入しました。この季節になるとチェックしに行っています😅

実際1月1日にもチェックしに行ったのですが、

この時についてきた娘が、ボルドーカラーのMA-1が欲しいと購入寸前まで行ったのですが、どうもいまいち踏ん切りが付かなかったようで、他のアウトレットショップを見てみたい!

と木更津まで足を伸ばすことにしました。

 

早速Avirexのショップで

こちらを発見!

おいおい、色もボルドーじゃないし、良いのか?って😅

はじめはコレが良い!って言っていたんですけどね…

 

背中のマリリン・モンローの自由の女神が良いと言っていたのですが

こちらの素材はポリエステル。上のフライトジャケットはナイロン製なんですよね。

最初はワッペンでデコレートされているのを嫌がっていたのですが、丈が短いので腰の位置が高く見える所謂”短ラン”みたいなデザインが気に入ってコレにしていました。

 

私はリーバイスのショップで

定番の505をってOSSAN履けるのコレしか有りませんので😓

実は先日コストコで購入した

こちらのトラッカージャケットとセットアップしたかったんですよね〜

という事で、ショップで2本で11,000円(税込)でしたので、505を2本お買い上げ〜

更にサイドゴアブーツが欲しかったのをホーキンスで見つけたので購入しました!

私は3点も購入したのに、娘は1点。

だけど価格は私の倍以上!う〜ん、OSSANも高いフライトジャケット欲しいぞ!

 

その後鬼のような渋滞を避けるために、早めに木更津を離れることに

嗚呼、到着してすぐにデニムを購入しておけば、裾上げお願いできたのに

購入時1時間30分かかります!と言われてしまい断念

仕方がない、ロールアップ(仮)して履くか😓

 

その後東京に戻り、更に欲しい物があるらしいので家電量販店に

昨年電子レンジ、一昨年空気清浄機を購入したケーズデンキで小物を購入

2軒めのコジマ電気がなんと!1月4日初売りだったらしく

MYTREX マイトレックス HIHO FINE BUBBLE+ シャワーヘッド マイクロナノバブル 節水 ギフト プレゼント ヒホウファインバブルプラス MT-HFBP22SL

amazonで21,582円が福袋で7,980円!64%引き!

どうやら型落ち品らしいです。

まぁ、あまりのヘッドの大きさに驚いてしまったのですがww

実際に使ってみたら、柔らかいお湯が当たるので、とても気持ちが良いです。

 

いや〜、新年早々いい買い物をしました。