本日の東京。12時現在晴れ。気温は11℃。


ここの所、東京は晴れが続いてます。

明日の午前中、2日、3日は雨らしいです。

大人しく家で過ごしますか。

 

という事で、今年も買ったなぁ😅

どうでも良いと思いますが

2023年総括 買物編です

 

1月電子レンジ

image

TOSHIBA 過熱水蒸気オーブンレンジ ER-WD100

来る時は来るのです。いきなり動作が怪しくなりました😓

やはり家電は新しい方がいいよね〜ww

 

そして注文したのは1月ですが、手元に届いたのは2月。

まぁBTOなので仕方がないですね。

image

MacMini 2023

前回は8GBがちょっと?だったので思い切って16GBにしました。

何が正解なのか爆速です👍

M1Macminiは2年で売却しました!

 

それに伴いストレージ系をまとめました!

ロジテック ガチャベイ

SDDも内蔵出来るので、コレにひとまとめにしています。

実はまだ1スロット空いているので、安いの狙ってます😓

 

3月はブライアン・アダムスのライブを観に行って一目惚れ

相棒のKEITHさんが使っていたレスポールゴールドトップを観て

Bacchus Limited Edition BLP-STD 1956 GT

もう改造しまくられた一品をゲット!

更に自分でも手を加えました。後はノイズ対策するかどうか?😓

 

4月はコレ

Beats Fit Pro

みんなAir Pods使っているのと、パチもんに見られるのがいやなので😓

Appleの空間オーディオ対応なのがミソ。

そして音質もズンドコ系かと思っていたのですが、意外とHi-Fiでした👍

 

5月はコレ

パチもんかよ?と言われてもコレも本物です

image

Epiphone ES-295

これは完全にブライアン・アダムスの影響です😓

いつ見てもかっこいい!

このあたりからロカビリーとか聴き始めるんだよね〜

 

6月はコレ!

娘が動画やりたい!と言い出したので共同で購入!

レースウイークも終わり、外出の機会が減ってきたので利用回数が😓

ガンガン撮らねば👍

 

そしてアンプ系を処分してコレにしました。

NUX Amp Academy

愛用しています!もう大きなアンプは手元に無いんで

あ、VOX Pathfinder10はありますよ〜

しかもこれ音が良いんです。夜でもヘッドフォンで聴けるし

これはいい買い物しました

 

8月はやはりエフェクター関連が2点

Ibanez 850 FUZZ MINI

なんだか流通在庫を手に入れたみたいで、今は入手が難しいみたいです。

所謂もーもーとした感じではなく、ザラッとしたオーバードライブ的な音で

Joe Bonamassaのリードトーンっぽいな、と個人的には思っています。

 

VITAL AUDIO VA-08 Mk-Ⅱ

低ノイズなのと、大容量の電流が確保できるところが良いです。

GT-100みたいな大型のマルチもこれから取れるのでは?

見た目もいいですよね。ボード組んだ時に目を引きます👍

 

9月はこれと言ったものはありませんでしたね〜

 

10月はコレ!前からほしかったんですよ〜

BLUETTI EB-70S

家内と相談の上満を持して我が家にも導入です。

そう災害時の必要最低限の電源は確保したいと思いパネルとのセットです。

ああ、パネルの充電実験してないわ〜😓

 

11月は永野芽郁さんの『非公開』に行ったりしたなぁ

関係ないけど、どうしてもEMGを載せたくでギターを購入

Bacchus BST-1R

青は持っていないので中々新鮮

と思って開けたら弁当箱ザグリじゃなくて3Sだった、と言うオチww

 

で、12月に改めて

Bacchus BST-2 RSM/R CAR

完全にEMGのSSHを載せるのを前提に購入。

新品です。だって中古で買うよりコスパ良いからww

全くいじらなくても好みにセッティングすればそのまま使える優れもの。

でも本気で使うなら、ノイズ対策してペグとブリッジは交換したほうが良いかも😓

 

という事で、結構買い物したなぁ。

でも数十万の買物がしていないんですよね〜

買おうにも、先立つものがないので…

 

お後がよろしいようで