本日の東京。13時現在晴れ。気温は23℃。

暖かい!車の中はすっかりエアコンはクーラー状態です!


いや〜、ヤバいですね〜WBC

日本優勝しました!14年ぶりとか。

あのイチローが活躍した時からそんなに経つんですかね?

WBC優勝の影響か、昼頃からアメブロ調子悪かったですが、やっと復旧したみたいで良かった。

 

と言う訳で手元に届いた

Bacchus Limited Edition BLP-STD 1956 GT

を紹介します。

全景。すいません。適当に撮影したらこんな感じになってしまいました😥

ちょっとフィルターが掛かっているような感じですが、コレはコレであり?

ボディ。P90を2基搭載した1956年スタイル。

昔はゴールドトップのP90なんて興味もなかったのになぁ😅

トップ材はハードウッド?という事で銘柄わらからず。

ヘッド。まぁEpiphoneより本家に近くなっていますね。

トラスロッドカバーは好きじゃないなぁ。

Burnyみたいに交換してしまおうかな?😅

ペグもGOTOH製に交換されています。

ロトマチックタイプ。う〜ん、好みの問題でしょうが、個人的にはクルーソンタイプが好きです。

これ重たいしなぁ。Burnyのハズしたら移植するかな?

そして穴は開け直しか?う〜ん、ちとハードル高いか?

ピックアップセレクター。レスポールってこの位置にあるんですよね。

使い慣れないなぁ。ノブもアンバータイプに交換されています。

リアピックアップとブリッジ。

ブリッジが1弦側がネック側にスラントしています。

ピッチの問題なのかなぁ?

ノブ。ハットタイプに交換されています。

バックは2ピース?3ピース?センターから少し左にズレたところに境目が見えるのですが、もう一つがわかりません。大体反対側の同じ様な位置にあるはずなのですが・・・。

 

とまぁこんな感じです。

昨年購入されて、MODされた様で、フレットもほぼ減りがありませんし、これは中々お得な買い物でした。ちなみに最近ヤフオクで35,500円+送料2,570円(東京)=38,070円。

対して私の購入したのは、MODされていますが、実際に支払った金額は40,000円位。

コレを得と見るか損と取るか・・・。

ちなみにここ最近少数ですが、新品が店頭に出始めた様です。

完全な限定生産ではなく、少数ではありますが、少しずつ市場に出てきているようです。

興味を持った方如何ですか?