本日の東京。12時現在晴れ。気温は35℃。

今日もこれから体温と同じ36℃に上がるようです。

そろそろ雨が欲しいですよね。

今年は8月台風来ないのかな?

来たら来たで大変ですが、ここまで雨振らないとなぁ

そういえば、毎年言っている水瓶の様子はどうなのでしょう?

水は沢山あるのかなぁ

 

という事で、振り返り?みたいな感じで昨年こんなブログを書いていました。

 

 

浜田省吾さんの、いつかもうすぐの歌詞にもじってみたのですが・・・

Epiphone ES-295

 

こちらに関しては入手できたのですが・・・

ちなみにEpiphone ES-295のReverbでの値段・・・

うそでしょ?

 

277,948¥JPY+ 126,474¥JPY 配送

きっと何かの間違いでしょう?ww

ご本家のGibson ES-295はとうとうレスポールの様に、三桁万円代に突入しています。

ホントかよ?😓

 

しかし!これはまだ入手できていません。

Fender Acoustasonic Telecaster Mexico

と言うかネットでも情報が全く上がってきません。

探し始めた時、12〜3万だったのですが、コロナ禍になりReverbでさえ見かけなくなってしまいました。まだES-295の方がたまにネットで見かけることがあります。

 

Fender Acoustasonic Telecaster Mexico

このタイプにモデルチェンジなんですかね。

 

価格もけしてお安くない

 

Fender Acoustasonic Player Telecaster

Playerバージョンは廉価版?なのか若干価格は抑えられていますが、

これならTaylor買っちゃうなぁ

 

Taylor GS Mini-e Koa Plus

 

 

まぁ、今手元にこれくらいの資金があったら、別のギター買ってしまいますが

それでも足りないかぁ。でもギブソンやフェンダーと比べたらあまり人気が無いんでそこそこなんだけどなぁ。