本日の東京。13時現在曇り。気温は36℃!

え!まだ6月なのに体温越えの気温!しかも湿度が高い😓

 

え〜昨日6月25日㈯昼過ぎ頃、家族で近くのスタバでメロンを堪能しようとして品切れ。

他の商品を飲みながら

『今日明日中に納期の連絡くるとイイね〜』

なんて話をしていたんですよ。

そしたらスマホがブルっと

 

お!スズキの営業担当の名前が、よもやよもやだ

スズキ営業(以降ス) 『工場のラインに乗る様です。7月中には車体番号が出ます。』

私              『え?それって早く契約すれば納期とか具体的になりますよね?』

ス                          『はっきりとした日程は出せませんが、なんとか車検切れの8月11日までには間に合います👍』

私                          『おお、じゃ、これから契約に行きます!』

と会話を切り上げ14時過ぎにスズキのディーラーに・・・

 

いや〜、正月4日にディーラーに行ったのは間違いないのですが、この時はカタログを貰いに行っただけ、1月9日に試乗しにいって、試乗もせずに注文したのを娘と二人で思い出しました😆

ちなみに我が家のハスラーの場合、うまく行けば7月4日に車体番号が発行されるか、遅くとも7月9日には間違いなく車体番号がわかるようです。納車日に関しては7月23日㈯、7月24日㈰は都合が悪いから、7月31日㈰かな?

8月、富士のスーパーGTに行きたいので、その時にはハスラーで行きたいなぁ。

 

前回の注文書とチェックしておいたカタログを持参。

実は営業が変わってから初めて会う人。

前回のやり取りではなかなかレスポンスよくて好感触。期待していました😊
 
前回の注文書にプラスオプションを追加して、下取り車を無くす事にしたので価格が変更になった。
その再計算と確認、そして再度ローンの申し込み。
今回は納期が大幅に遅れたので

マイナーチェンジしてしまった=車体価格が変わってしまった

お正月の初売りキャンペーンの特別金利はそのまま継続

と言う条件も加味して、オプション代金と取り付け代金もそこそこ値下げしてくれた。
 
スズキのホームページで簡単な見積もりとシミュレートが出来るのでやってみた
 
オプションは
メーカーオプション
全方位モニター付メモリーナビゲーション
184,800円
 
ディーラーオプション
ドアバイザー
ルーフエンドスポイラー
マッドフラップセット
ナンバープレートリム 2枚セット
フロアマット・ジュータン アーバンライン
ETC2.0車載器(ビルトインタイプ)
総額128,000円!😓

 

オプションだけで31万!😭

ま、これは工賃込み価格ですし、パーツも工賃も値引きしてくれましたので、実際はもう少し安いです😓

 

装備したのがこんな感じ(スクリーンショットをトリミングしました)

ボディーカラーはオフブルーメタリック/ガンメタリック2トーン

まずは正面

フロントアンダーのシルバーもフォグ周りのガンメタと同じにして欲しかったなぁ
 

斜め前から

斜め前。バックの海や空とマッチして少しクラシカルな感じが気に入ってます
 
実は先日駐車場で横にハスラーが並んだのですが、キューブ3とそんなに全長が変わりませんでした。参考までにハスラーは3,395mm、キューブ3は3,900mm。
感覚的には同じ様に感じましたが、実際には500mm位キューブ3の方が大きいんですけどね。
 
後ろ
ルーフスポイラーとマッドガードに関しては、実用重視にしました。
スポイラーはおそらく100km程度ではダウンフォースとか意味ありません。
マッドガードとあわせて、バックドアに対する巻き上げ対策です。
でも実は街で見かけたこの組み合わせの後姿がかっこよかったんですよね〜。
純正のマッドガードって、意外と目立たないかも😅
 
リアスポイラーに関しては、納車時にコーティング加工してもらうので、後から付けるなら納車時に取り付けてもらって、一緒に施工してもらったほうがいいからね👍
 
マッドガードに関しては、社外品のMONSTERSPORTや

クロカン車ではおなじみのジャオス

も考えたのですが、取り付けるのに工賃が必要だし、ジャオスに関してはこれにフロント分のパーツ代がかかってしまいます😓

取り付け穴は共通な様なので、飽きたら交換しようかな?と思っていたりします。

 

本当はホイールとかも白いがクラッシックっぽくてイイなぁ、と思ったのですが、まぁ予算の都合もあるので、しばらくはノーマルですかね。通勤でも使うので冬場はスタッドレスも考えています。

でも、その前にデッドニングとスピーカー交換、スロットコントローラー、シートカバーの取り付け等は考えています。

さぁ、納車までにパーツをぼちぼち揃えていきますかね。