本日の東京。12時現在曇り。気温は17℃。

 窓を開けていると寒い位。

掛け布団しまえないなぁ😓


先日、1月に契約した際の女性の営業の方が別の営業所に異動になるということで、電話が入ってきました。

後任の方は男性の営業の方です。

電話でしか話していないのですが、30代位かな?

こちらからの質問にも即答してくれます。

恐らくディーラーとしては、『クセがすごい』面倒くさい客として認識してくれていると思います。

まぁ、私も免許書を取得して30数年。一時期自家用車を手放した時も有りましたが、基本的に車好き、特に高価な自動車を購入するのですから、色々調べましたからね👍

30〜40代の男性はギリギリ、車に興味を持っている人がいるかな?と思います。

その世代の営業の方だと期待したいと思います。

 

早速ですが、携帯に電話がかかってきたので、少し話をさせてもらいました。

まず、契約した我が家のハスラーの仕様に関しての確認

1.エアコンのナノイーがナノイーXに変更。花粉症持ちの我が家にはありがたいのかな?

2.フロントウインドウの時間式間欠ワイパーの追加。リアにも欲しかったなぁ。

3.インパネ、バンパー等のカラー変更。基本的なカラー変更は無し。この画像は前型になるのですが、バンパーのシルバーがより屋根の色に近く、暗めの色になります。

4.ターボ車は、USB端子が二つに増え、娘が喜んでいます。

 

なかなか出来る営業さんで、色々聞き出そうとして、私の誘導尋問したのですが、引っかかりませんでした。でも、カラー変更によって、若干揉めてもいるようですね。我家は安泰👍

 

また、納期に関しても、ダメ元で聞いてみたらば

『今現在、ウェイトリストの30番目です』

って、これってディーラーで30番?それとも全国で30番?もちろん全国でですよね、って確認し忘れましたが。

前任者の方が体調崩されてお休みされている時に店長さんが対応してくれたのですが、ここまで詳細な情報はもらえませんでした。まぁ、コレならば流石にGW納車は叶いませんでしたが、7月納車の可能性は高いですよね。それよりもっと早まったらどうしよう、なんて娘と盛り上がっています😅

 

オプションも時間が経つとあれもいい、これもいいで追加するものが増えました😆

私的にはターボ車なんで、マフラー交換したかったのですが、検討している最中も、娘と家内から

『あの音が大きくなるのは無しね』って言われました😆

エアクリーナー位はスポーツタイプのに交換しようかな😓

 

それから娘が契約時には気にしていなかった希望ナンバー。

実は娘から『やっぱり希望ナンバーにしたいんだけど』という相談。

もちろん納期出てから正式に契約なので、それまでにそのあたりも含めて決めておけば良いのですが・・・。

 

4月以降の納車という事で、もう一つ娘の希望が叶いました。それは・・・

白地のナンバープレートの選択が再開されたこと。黄色枠+左上に黄色い三角があるのですが、コレを隠すことが出来ないか、これまたちらっと新しい営業さんに確認したところ。

『希望ナンバー前提なのですが、同じ様な考えのお客様がいらして、純正のナンバープレートカバーを装着された方がいらっしゃいます』お!レスポンス良いなぁ。

『実際にカバーを装着されました。結論から言うと、周りの黄色い枠は隠れますが、残念ながら左上に黄色い三角が残ってしまいます』いい、それでもいいよ👍

 

おお!この営業さん。中々やるのう。そう、そういう答えを待っていたんですよ!

それから、新しい本体のカタログと『Jスタイル2』のカタログを送ってくれました。