本日の東京。14時現在曇り。気温は26℃。

ギリギリエアコン無しでいられる感じですね。

 

先日書いたブログ

M1 Mac miniの調子が悪い?

で色々調べて見たところ

Belkin ドッキングステーション ハブ USB-C Thunderbolt3

 

これの発熱が半端じゃない!と言う話。

あまり気にせずにいたのですが、触ってみると確かにものすごく熱い!

テーブルに直置きにしているのが良くないのかな?

と思い『今更ながら』熱対策をしてみました。

百均のガーデニングコーナーだか、キチン用品コーナーだが忘れてしまいましたが

こんな感じの金具です

どちらが裏か表かわかりませんが、多分こちらが表?

捨てる前だったので、サルベージ

百均のDAISOでした。多分アウトドア用品のコーナーにあった

『メスティン専用網』と言うヤツです。

画像からするとキャンプ用品で、直接『メスティン』に食材が触れること無く、焦げるのを防ぐための器具だったみたいですね。

 

一応、安定性も良いので、裏返してハブをのせてみました。

機器の下を空気が通り、下側の放熱にはなると思います。

基本熱を持つような機器はあまりないのですが、これは一つ持っておくと、色々な機器の放熱に使えそうですね。


さて、コレで効果は出るのかな?