本日の東京。13時現在晴れ。気温は36℃!

体温より高!って私平熱低いんですよ〜。

 

いや〜、表題のLegend3号機なのですが、ネック調整が必要!と書いたのですが

あ〜、またやっちまった〜 例のブツ3本目! これで夏休みは遊ぼうっと
付属の布製の”ソフトケース”のポケットに大変なものを見つけてしまいました!

 

実はアルダー材狙いでLegendを入手していたのですが・・・

中古品の場合、最近は個人情報の問題があるとのことで、保証書のたぐいは破棄してしまうことが多いのですが、これはリサイクルショップだったからでしょうか?

島村楽器さんで12年4月に購入されたものだとわかりました。

購入時の本体価格も9,800円(税抜)だったんですね〜。

いまじゃ、10,000円以下じゃアルダー材のボディだけを入手するのも難しいでしょうね。

まぁ、そこは価格相応の単板ではなく3Pでしたが😅

 

しかしここで問題が・・・

12年っていったいどっち?

平成12年だと2000年なので、21年前。

2012年だと9年前。

以前聞いた事があるのが、2014年頃からこのLegendがLST-XからLST-Zに名称変更になり、それに伴いトーンウッドもアルダー材からバスウッドに変わったそうなのです。

9年前でも販売されていたのはLST-Xは、アルダー材の可能性は高いのですが、普通保証書って和暦で書きますよね。西暦だったら2012年と明記するはず。

しかしそんな昔からLegend LST-Xってあったのかなぁ?

 

他に何が入っているのかと思い調べた所

なんと、アームと調整用の六角レンチが2本

取扱説明書まで、きれいな状態で入っていました。

 

このLegendは、ひょっとしたら高校生が部活入るために購入したのかな?

なんて考えてしまいました。

2012年に購入で、前オーナーがもし高1の春16歳で買ったならば、今は25歳。

平成12年だったら、37歳。

いやいやこの綺麗さは21年前のギターじゃありませんよね。

 

昨年の春に入手したFender Mexico 1996年製

ヘッド裏はローステッドメイプルじゃないのに、それなり焼けが😅

コレが20年超のギターだと思うのですが・・・

これデッドストックでしょ?って位ピカピカ。

販売元がここまで綺麗にしようとしても、分解掃除位しないとだめですよね。

21年、いや9年前のモノとしてもかなり状態の良いモノだと思います。

 

さて、これまた眠れなくなってしまいます。

販売店さん。保証書って和暦で記入するんですか?それとも西暦?

西暦の場合、頭の20を省くって事はあまりしないですよね。

う〜ん、深まる謎。

もう少しARIA Legendについて調べてみようかな?

 

関連のブログ

あ〜、またやっちまった〜 例のブツ3本目! これで夏休みは遊ぼうっと