本日の東京。13時30分現在晴れ。気温は35℃!猛暑日です。

 

例のブツ3本目を入手しちゃったんですよ〜

なに〜、やっちまったな〜(古)

って位で、またまたやらかしてしまいました。

これまた飲み会一回分以下の金額で😅

 

そう!伝説の〜、Legend〜、レジェンド〜

相変わらずバックが汚いですが😓

ネックも特にキズ等見当たりません。

今までのLegendはLST-Xだとコメントが有ったのを購入していましたが、これは正真正銘LST-Xなんでしょうね。

ボディトップも特に激しい打痕や傷もない

う〜ん、見事に3P〜。でも木目がはっきりしていてコレはアルダー材ですね。

今までのLegend1号、2号より木目がはっきりしています。

しかし傷がないなぁ、ホント初心者用で購入してなおかつ弾かなかったんだろうなぁ

 

ネックの状態は・・・

残念ながら順反りですね〜。現行高〜っ

でもフレットは殆ど使っていなかったんでしょう。殆ど減ってません。500円位で買い取られたのかなぁ。

スライド弾きか!って位高い!クラッシックギターかよ!😆

これは要ネック調整ですね。あ、ブリッジもいじらなあかんかな?

ブリッジ側22フレットも高さ変わらず、完璧にネックが起きてしまっています。

こりゃ、だめかな?

これは1フレット。まぁ、普通コレくらいですよね。

あ、ブリッジ側の弦高確認してなかった。

 

とりあえず、ばらして綺麗にして、と思ったのですが、よ〜くクリーニングされているのか、とても綺麗にな状態でした。

とりあえずブリッジの状態をみて、ネックのロッドを回して弦高調整してみましょう👍