という事で、早速届きました!

STEINBERGER Spirit XT-2 STANDARD Bass!

 

午前中配送指定で先程黒猫さんが持ってきてくれました。

随分大げさな箱だなぁ。と思いつつ開封。

こんな箱に入っていて、これ本当に中古なのかな?

これがスタインバーガーの箱ですね。底の方にはGIBSONの文字が。

そこが少し凹んでる^^;

蓋を開けてみました。

おお!ギターと同じソフトケースです。あ、周りが汚いのは気にしない、気にしない。

スタインバーガーって言うより、SPIRITってブランドですよね〜

ん?間違えてエピフォンのタグが入ってしまったのか?

まさか、中古なのに全く検品していないの?

イケベ楽器さんに限ってそんな事はないと思うんだけど^^;

ソフトケースの中にこんな物が!

え?これ新品じゃん!画像は載せませんが、新品の保証書に今日の日付が!

ソフトケースから出すと更にこんな梱包材に包まれていました。

間違いない、中古ではないよ、コレ!

中々綺麗な赤。これはこれで良いなぁ。

塗装のし直しや、カッティンシートを貼ろうかと考えましたが、この鼻血色は有りだなぁ。

弦も張り替えてあるのか、おそらく新品。

定番の『座っている時に安定させるためのバー』。

全く使った形跡内。これは間違いなく新品でしょう。

まだ良く見ていませんが、Epiphoneのアウトレットとかだと、どこかに2ndなんちゃらとシールが貼ってあるのですが、それもなし。これは絶対新品だ!\(^o^)/

 

そういえば、購入する時に『コレください』って言って、『発送って出来ますか?』と聞いた時に、お店の裏の方から箱を取り出してきたんですよね。その時にも『んんん?』と思ったんですよね。

これはラッキーでした。

 

ちなみに2017年10月に購入したTUNEのPhoenix Bomber Bass BB-5

実はハードロックバンドでベース弾いています

そのベースはこちらのイケベ楽器池袋店さんで購入しています。

 

しかし気になるのが、1枚目の画像の反対側。

この凹みあとは何?www

多分配送中に何かにぶつかったのだと思いますが・・・。

 

とりあえず開封だけしてみました。

時間をみて音出ししてみようと思っています。

触った感じ、ネックは細い!そりゃ5弦ベースばっかり弾いているんだから4弦は細く感じますよね〜。本体が安く入手出来たのですから、思い切ってアッセンブリーの交換しちゃおうかな?

 

STEINBERGER Spirit XT-2 STANDARD Bass登場!