いつも読んでいただきありがとうございます。

 

40代から始めるダイエット

ダイエット初心者のための

ダイエットカウンセラー鈴木ようこです。

 

 

今日は私の事。



47歳、更年期??




更年期か〜、、、、😑😑



とうとうきましたよ!更年期的な😅



8・9月と全くなかったの、生理。



楽な部分もあるけど…



あったものがなくなると思うと、惜しい…

欲張りなわたし笑




生理のなかった8・9月はとにかく浮腫んでた💦




私の場合は特に脚。




指で押したらしばらくへこんでるし、



足首がなくなってぞうのような脚になり、

写真撮っておけばよかった〜


で、とにかく重だるい😭




毎日こんな感じがつづいてまして…



これはいつになったら解消されるのか、

憂鬱でしたね💧




だからと言って、いつまでも鬱々してても仕方ないので、じゃあどうする??



何をしたか!



ゆっくりお風呂に入る🛀



私はこれが一番リラックスできてよかった!



じゃあその時間をもっといい時間にって考えたら、



音楽かけてみるとか



照明を暗くしてみるとか



アロマオイルを使ってみるとか



いろいろできそう🎶


検索したらこんなのてできた!

うちのお風呂もこんなに広ければいいなー♪



私の場合は音楽じゃなくて、

好きな人の音声を聞きまくってる!!🤣🤣



お風呂がエネルギーチャージの時間になってたかも🎶😊




だいぶ気が紛れました😆




湯船に浸かり、音声を聞き、そして足首を回す。




気づいたら、

「わぁ!こんな時間になってるし」みたいな時もありましたが😅ほどほどにね。




自分にとって、心地よい時間をみつけられるといいね❣️



それが、私にとったらお風呂の時間でした❤️




他にもやっていた事があるので、また次回😋

 

 



 

 


 

更年期も元気に過ごしたいひともいいぞ♡

「瘦せ習慣」を手に入れるヒントがいっぱい!!
\20年間理想の体重をキープした7つの習慣完全ガイド/
知りたい方はここから登録してね↓↓↓ 

47歳二児の母になっても理想の体重をキープできたのは「痩せ習慣」となることを知らず知らずに20年間続けてたから。
勝手に習慣になったました!!

 

 

 

 

 

40代から始めるダイエット!

ダイエット初心者の方

ここから詳しく見てね↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

「瘦せ習慣」を身につけダイエットサポートを卒業された方です

 

image

image

 

合わせて読みたい最新人気記事

 

第1位

 
第2位