いつも読んでいただきありがとうございます。

 

40代から始めるダイエット

ダイエット初心者のための

ダイエットカウンセラー鈴木ようこです。

 


今日はちょっと最近の私のこと。

 

私、今年47歳になりまして、

 

50歳目前なんです😎

 

年齢を感じること、見た目の部分や体の内側、心の状態、多々あります。

 

特に、そのときに疲れを感じるというか、翌日まで疲れが残る😅

 

実感ありまくり😂😂

 

見た目の部分で言えば、なんと!!私白髪がないので、あまり47歳に見られないんですよね、ありがたいことに❤️

 

とはいえ、47歳。

 

家で言えば、築47年。

イメージです!

 

外観はそれほどといっても、47年も住んでいたら内装は、

 

床に傷がつくし、クロスは剝がれてきたり、落書きもあったりするでしょ🥲

 

ときには壁に穴が開いたり??

 

47歳の身体のなかも同じだね

 

そして、ここだけの話…

ここだけ?って🤣🤣

 

 

7月に生理があってから、ないんですよ😦

 

8月と9月丸々2ヶ月生理がないんです。

 

 

47歳私の気持ちは

 

 

とうとうこの時がきたか…としんみりとしたり、

 

 

けど47歳にもなれば、ありえるしね!となんでもない事としたり、

でも自分に言い聞かせる感じ?

 

わあー複雑~~💦💦

 

何この気持ち!初めての気持ちだわ~😐

 

 

という感じを2ヶ月間味わっておりました。


 

 

女性はホルモンにすごく影響されるっていうのは知識としてわかってるし、お客さまにもお伝えしてます。

 

しかし、ホルモン見たことなし!!

 当たり前だ笑


実際どうなの??ていうのもあったよね。

 

ほんとありがたいことに、私は生理痛も軽くて重たくないしPMSもほぼないし、

 

 

実感ないわーー!ホルモン。

 

 

だけど!生理がない2ヶ月は

 

 

これがホルモンなの?ホルモン影響してるのかーー?!という感じで、

 

 

びっくりするくらい体が浮腫む!!

 

 

そして頭がスッキリしない!!

霧がかかった感じでモヤモヤ…続く

 

 

恐るべし!ホルモン。

 

 

けどね、、、

 

 

昨日生理きました!

 

 

2ヶ月半ぶりに

 

 

なんか嬉しい😆

 

 

わたし…ニヤついてます

 

 

何歳なんだ!

 

 

これからこんな状況になる人もいるかと思います。

ちょっとわたしが先に進んでますので

 

どんな変化があるのか?

どんな心境なのか?



ブログで書けたらと思います💁‍♀️

 

 

この2ヶ月間私なりに気をつけていた事というか、意識していたことなど

 

 

気になるでしょ?

 

 

ならんか…

 

 

気にして❣️


 

 


 

 

 

「瘦せ習慣」を手に入れるヒントがいっぱい!!
\20年間理想の体重をキープした7つの習慣完全ガイド/
 
47歳二児の母になっても理想の体重をキープできたのは「痩せ習慣」となることを知らず知らずに20年間続けてたから。
勝手に習慣になったました!!
 
知りたい方はここから登録してね↓↓↓ 

 

 

 

 
 

10月のダイエットサポート

 

あと【残1人さま】となりました。

 

この機会を逃さずにね!!

 

 

 

40代から始めるダイエット!

ダイエット初心者の方

ここから詳しく見てね↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

「瘦せ習慣」を身につけダイエットサポートを卒業された方です

 

image

image

 

合わせて読みたい最新人気記事

 

第1位

 
第2位