完全勤務ならず、、♡ | 歳の差姉妹のママブログ♡

歳の差姉妹のママブログ♡

2016.1⭐︎2023.3
歳の差姉妹ママ♡
不妊治療を経て授かった大切な子供たち♡

金曜日、今週は初めて月曜日から金曜日までフル出勤できる!と思っていたら、、

お昼頃保育園から電話笑い

次女ちゃん8度ぐらいのお熱ありましてお迎えお願いできますか?

驚き1週間前に胃腸炎から復活したのになぜにー魂が抜ける

急いで出先から帰って事務所に戻り退社ピリピリ

熱の割に元気なんですけど咳でお昼寝も早く起きてますアセアセアセアセ

家帰り熱測るけど36.9とか笑い咳もそんな気にならないしとりあえず小児科は行かず様子見ることにダッシュ

夜中咳で寝れない魂が抜ける熱はそんなないけど咳がかわいそうショボーン

土曜日やっぱり小児科へ!

薬処方してもらうダッシュ土曜日は長女の習い事の送迎などあるのであまりゆっくりしたかんぢはないけど日曜日はゆっくりふとん1

何せ1日家でパジャマで過ごしましたふとん1ふとん1

長女とクッキー作ったりちょっと片付けたりダッシュ

次女はゆっくりできたと思います飛び出すハート

でもまだ咳がひどいので明日保育園行けるかは微妙です、、

次女のクラスの子は夏風邪?でかなりの人数が休んでいるそうですアセアセ

6月まともに仕事行けてない、、

休んだ日は有給使えると思うけどあまりにも多いから欠勤混ぜて休んでますガーン

あまり欠勤で休みすぎると次の有給に関わってくるのでそれも考えながら、、

金曜日は子供ってこんな熱出るんやーとなんか笑けてきた!笑

それぐらい前より少し心に余裕?ができたんかな?

でも正直フルパートで働きながら小さい子を育てるのは本当難しいガーン

正社員なら尚更だと思うアセアセ

働きたいのに働けない、働きたいから子供は諦める、少子化になるって負のループになってるんだなと感じました雷雷

子供の病気で休む場合は看護休暇(給料あり)とか無制限に使えたらお金の面は解決できそうなのに、、

↑会社によって看護休暇給料でるみたいだけど!



シールペタペタして遊びましたおねがい


これを買いました飛び出すハート

スプレーだし日焼け止めと虫除け一緒になってるから時短になるし使いやすかった昇天飛び出すハートキラキラ


次の生理に向けて購入!

こないだ仕事の時作業着についてしまって焦りまくったのでこのショーツとナプキンダブルで防ぎたいと思いますニコニコ飛び出すハート


咳がひどいのでそちらもまた使ってますニコニコ