仕事復帰♡ | 歳の差姉妹のママブログ♡

歳の差姉妹のママブログ♡

2016.1⭐︎2023.3
歳の差姉妹ママ♡
不妊治療を経て授かった大切な子供たち♡

やっと仕事復帰できましたピリピリ

今回熱はすぐに下がったけど咳がひどくて夜もまともに寝れなかった日が3日も続きしんどかったショボーン

昨日の夜は久しぶりにゆっくり寝れましたニコニコ飛び出すハート

今日はパパお休みのため次女も念のためお休みでパパとお留守番飛び出すハート

昨日旦那が

「今日か明日か趣味に出かけてくる」

って言うんです雷

「子供が体調悪いのに行くな!」と怒りました雷

私は仕事休んでるし寝不足だしメンタルも体もやられてるのに理解しろ!

とブチギレ昇天

そしたら

「明日仕事休んで次女みとこか?」

とLINEがきた!

私が怒ったから気を使ったのか、、

正直、旦那に子供を任せるのは怖いです驚き

前にコロナ禍の時登園自粛で長女【当時4歳】と旦那が留守番していた時、旦那が寝てしまって【しかも寝室でガッツリ雷】長女が窓から外へ行って保育園の近くの公園で園長先生に保護されたとゆう事件があったから無気力ピリピリ

無事に戻ってきたからよかったものの何かあったかもしれないと思うとぞっとする驚き驚き驚き


父親としての自覚がまだまだ少なすぎるピリピリ

でもそのままにしたらずっと変わらないピリピリ

私が家にいたら旦那は私を頼り何もかも丸投げ雷雷

だから私が家にいない状態で子供を任せることがきっと1番いいのだと思うからたまに旦那にそうゆう機会を怖いけど与えていますアセアセアセアセ

充分に気をつけるように言い聞かせて!旦那に!!

仕事中も気になって仕方ないけど私も助かる部分もあるし今後はもっと助け合っていかないときっと無理になるからアセアセ



こないだ省エネ対策についてテレビでやってましたダッシュ

クーラーの効きをよくするなら窓を考えなくてはいけないと笑い

窓から熱い空気?が入ってくるからできれば窓外にすだれなんかをして熱い空気?をできる限り部屋に入れないようにするとクーラーの効きも良いそうおねがい!!

何年か前にうちは網戸にこれを貼っていますキラキラ

ミラーみたいになっていて中が見えにくくなっているので普通に網戸をするより気にならない!

全く見えないわけではないですが、、暑さもまた違いますダッシュ

すだれやオーニングもこの番組を見て検討しましたがサイズがないのとオーニングは風の影響めちゃくちゃ受けちゃうんで、、しばらくシャッター雨戸で対策頑張ってみようと思いますニコニコ

台風の時ぐらいしか使わないシャッターアセアセ

もったいないし使ってみることにしましたキラキラ


6、7月は国からの補助金がないので節電大事ですね昇天

物価高もいつまで続くのか、、



住友生命、バイタリティーのルーレットでスタバの券をもらったのでお昼の後スタバ行きましたキラキラ

日頃高いから行けないけどやっぱり美味しかったおねがい