最近のこと♡ | 歳の差姉妹のママブログ♡

歳の差姉妹のママブログ♡

2016.1⭐︎2023.3
歳の差姉妹ママ♡
不妊治療を経て授かった大切な子供たち♡

仕事復帰して早20日程が経ちましたニコニコ

前の仕事内容ではなく同じ部署だけど比較的休みやすい?ような仕事をしています!

まぁそれが、、子供のためを思うといい仕事おねがい

でも自分のことを思うとあんまり、、な仕事ショボーン

先日産休前にしていた仕事を同行で一緒に行きましたニコニコ

お客さんの接客飛び出すハート人と今はなかなか話す機会もなく、、久しぶりに接客に立ち会える嬉しさもありましたニコニコ

いざ立ち会ってみると、、以前私がやってた内容と全然違う凝視

すんごい簡素化されていて一気に私がやっていたことは一体なんだったんだ?となりモチベーションが下がりました魂が抜ける

ただでさえ制服勝手に作業着にされて嫌だと思っていたのに追い討ちでした、、

今してる仕事は接客ではなく新築現場を周りチェックするような仕事!

私1人で回ることになるらしいので本当話する人もいないよね?

事務所に帰っても雑談できるような人もいないし、、

それが楽っちゃ楽なのかもですがちょっとモヤモヤする毎日です赤ちゃん泣き


あともう一つ、3人目を考えていることニコニコ

受精卵が凍結されていてその子たちが全てなくなった時点で3人目妊活は終了にするつもりです!

でもねこっちもまた、、、

日曜日、家族みんな予定なし!私は次の週に向けて料理やら家事に追われる真顔

子供たちも各自遊んではいたけど相手してあげれないことにまたモヤモヤネガティブ

そんな中旦那、何時間?5時間ぐらい?寝てるむかつき

金曜日仕事残業して遅くなって疲れてるのもわかるけどそしたらなぜ土曜日趣味には出かけられる?そんな疲れてたら行くな!となった赤ちゃん泣き

もう私の育休も終わって共働きなんやから協力必要でしょ?

平日夜に次の日に向けて子供たちの準備、洗濯なんか済ませてそのうち長女が眠たくなり寝る前に急いで寝室へふとん1

そんな時間に追われて大変なのわかるやろ?

なんでもしゃーないやん!で済ますのが1番腹が立つ凝視

日曜日までは次の生理がきたら病院行くつもりだったけど、、仮に授かれば体調も悪くなるしその状態で子供みてって無理ぢゃない?

旦那さんが本当に激務だったり出張が多かったり、、それでワンオペだったらまだ割り切れるけどちょっと違うしなえーん

そんなこんなで仕事もプライベートもうまくいかずモヤモヤすごいですガーンガーン





次女奥の歯も少し生えてきましたおねがい

保育園も慣れてきたようでニコニコしている時間が増えたそうで安心ラブ


プティマインのプチプラシリーズ、こないだ買いましたおねがい

安いけど可愛い🩷


長女は更に頼りになってきていて学童お休みする日、宅配の生協が届いていたら中に入れて冷蔵庫にも入れてくれますおねがい

普通の置配とかもウインク

本当しっかりした!感謝しかないにっこり