保育園復帰♡ | 歳の差姉妹のママブログ♡

歳の差姉妹のママブログ♡

2016.1⭐︎2023.3
歳の差姉妹ママ♡
不妊治療を経て授かった大切な子供たち♡

昨日無事に保育園復帰できましたウインク

しかも朝も夕方も延長さん驚き

本当は仕事早く切り上げたかったけど難しくてガーン

朝は泣き泣きで登園無気力

夕方は長女学童お迎え行ってから保育園ウインク

長かったけどよく頑張ってくれましたニコニコ


復帰後のスケジュール🗓️

5時半頃起床

お弁当作り、朝ごはん準備、タオル類を中心に洗濯

6時半頃長女起床、朝ごはん

晩ごはんの準備(できる範囲で)米洗いとか味噌汁ぐらい

洗濯干す、自分のメイクや用意

7時次女起床、朝ごはん 

私も朝ごはん

7時20分長女学校へ出発キラキラ友達との待ち合わせ場所まで送って行く

次女お着替え、洗い物など片付け

8時過ぎ次女連れて出発!!

8時10分ごろ次女保育園へ

8時45分ごろ職場近くの駐車場に到着、職場まで歩き

仕事開始



17時仕事終わる

17時半頃学童、長女お迎え

17時40分ごろ保育園、次女お迎え

18時前帰宅

晩ごはん準備、晩ごはん

19時ごろお風呂、お風呂中に服など洗濯機まわす

洗濯干す🧺、食器類洗ったり連絡帳書いたり、、

21時から21時半頃就寝

(長女が眠たくなったら寝室へ行きます)


こんな流れで頑張ってます!!

いつまで早起きできるかな?笑

仕事が早く終われば早く帰ってもいいと言われているのでお給料は減るけどどんどん帰ろうと思ってますキラキラ

明日は長女の遠足ダッシュ

お弁当作らないと笑い大人のお弁当とはまた違うからなぁアセアセ


次女、長女のご飯を狙うピリピリ

椅子から抜け出してダイニングテーブル普通に登っていますアセアセ


カバンが届きましたおねがい

安かったけどしっかりしていて可愛かったおねがい

早く使いたいラブ


そーいえば仕事の服が明日から作業着になります!アセアセ

なんでもいいんだけどカバンとか合うやつないけど笑い

保育園の送り迎え作業着はちょっとなぁ、、

朝時間ないけど着替えよかな??