マニアックな世界。 | イタグレ春樹の僕と遊ぶでつ!

イタグレ春樹の僕と遊ぶでつ!

マコパパ家に住むイタグレの春樹・まりも、ミニピンのみぃ・新入りのこむぎのブログ。

あぁ~せっかく本日7月4日土曜ゼブラお散歩会があったのに行けなかったマコパパでつ。

で、車を飛ばし荒川を超え一時間かけ向かった先は。

知る人ぞ知る・・・知らない人はまったく知らない武蔵浦和にある昆虫ショップドルクスグッズ。そうマコパパはミニピンのミー君を迎える8年前までは結構有名なオオクワガタのブリーダー兼採集人だったのです。

店内は虫好き男子にとっては夢の空間。世界のカブトムシ&クワガタが。



ヒラタクワガタの中では最大級のフィリピンパラワンヒラタ。以前マコパパは10センチのパラワンヒラタを羽化させた事があります。自慢、自慢(笑)

マンティブラリスの標本。写真でも大きさ解るでしょ。

南米、ペルー、メキシコのカブトムシの幼虫棚。昔は1頭1万円くらいしてたんだけど現在は1頭千円ちょいになってました。外国のカブトムシは羽化まで1年半から3年近くかかるんですよ。

本日マコパパの購入はジャワ島産コーカサスオオカブト10㎝Upペア。カブトムシ界の武闘派で他のカブトムシを一緒に入れると即バラバラに。
この子?は幼稚園のエントランスに展示用にプレゼント(*^^*)チビッ子達よろこんでくれるかな?

もう1つはアメリカノースカロライナ産ティティウス白カブト(写真は羽化後)の幼虫5頭。次の画像は観覧注意ね。

白いカブトムシって珍しいでしょ。この子は1年~1年半で成虫になります。
これはマコパパん家で大切に育てます。8年ぶりに行ったドルクスグッズのオーナーは特徴の無いマコパパの事を覚えてくれてました。オーナーありがとうね。





幼虫は1頭ずつカブトマットに。

1年後が楽しみです。

一応ワンブログなので姉ちゃんと座布団半分このミー君。

うらめしや~のポーズ春樹。

まりもでございます。のまりも。

チラッ!見のこむぎ。


ちなみにインスタにUPしたコーカサスオオカブトの写真にリン&リョウママが「カブトムシなんてゼブラで採れるのに・・・」だって(笑)これはゼブラにいないっしょ。
来週の日曜はイタ友ん家でBBQ。来週末は晴れるといいなぁ~(^-^)v来週もマコパパ一家と遊ぶでつ。