ひなた先輩 13歳
黒柴あおい 12歳(ほぼ13歳)
豆柴うみ 0歳
 
人間でいうと
小学1年生と
ひいじいちゃん
 
そんな豆柴はどんどん成長してます
 
階段も上がれると気づくと
もう軽やかに上っていきます
 
 
まだまだ若い黒柴あおいといつも一緒
ひなた先輩はあとからゆっくり上がっていきます
 
いつのまにか側溝の網の蓋(グレーチング)もジャンプで飛び越えるようになってます
これは変わらない
精神的な成長はまだまだ
 
父が更新
 成長する豆柴と老犬2匹の体力差はこれから開いていくのだろうな。でも体の大きさがかなり違うので先輩犬に勝つことはないでしょう。
 
 

■黒柴ひなた、黒柴あおい、赤柴そら

自己紹介3、僕らは喧嘩もするけど仲良しさ

 

■父と3兄弟の歴史

父、犬を飼う~ 犬嫌いだった男が、柴犬3匹と暮らすに至った物語