長男ひなたは弟たちの教育係です。

 

ひなたは、あおいとそらに犬社会のことを様々教えてくれました。

人間が立ち入ってはいけない領域もあると思い、

我が家の人間は、ひなたが弟たちを怒ったとしてもそのままにしておいてます。

 

あおいもそらも、母が見ているところで各1回、ひなたを激怒させています。

それから、あおいとそらはひなたには歯向かいません。

もちろん、けがをさせるようなことになるような雰囲気の時は止めますよ。

 

 

普段は落ち着いていて穏やかな性格です。

おもちゃが大好きでたまらない。

 

へそ天しません。

父や母にもお腹を見せてくれません。

 

体は大きい方です。

太ってはいませんが、骨格が大きいです。

そのため、後ろにいても余裕。

 

くっつかれるのが好きじゃないです。

くっついてきたそらに、にイラっと。

 

我が家に最初にやってきたひなた。

まさか、次々と弟ができるなんて・・・どう思っただろう。

 

ひなたは厳しいだけではありません。

 

我が家がドッグランに行かない理由はひなたです。

以前、ドッグランで他のワンコがそらを威嚇しました。

それを遠くで見ていたのでしょう。

猛ダッシュしてきて、そのワンコにガツンと一撃。

相手のワンコは幸い怪我などしなかったのですが・・・。

 

厳しいだけじゃない、ちゃんと弟たちを遠くから見守ってくれる。

そんなひなたに感謝です。

 

メモ柴犬ひなあおそら プロフィールの記事

 

 

発売中です下矢印下矢印下矢印ぜひ、ご覧くださいお母さん犬犬犬