感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。






デザイナー活動✨✨のための歩み




『②ポンコツ度…不安だったを知る!PCセットアップ』感覚表現マニア❤︎しゃべってデザるmacoです。『①ポンコツ度…不安だったを知る!PCセットアップ』感覚表現マニア❤︎しゃべってデザるmacoです。デザイナー…リンクameblo.jp


…のつづき。





人に、お願いごとをする
頼む…ということが

超 超
苦手な私。






そこを突破して
PCセットアップ作業を

横で見守りつつ
私の疑問に応えて欲しいんだけど


近日中で都合のいい日は
ありますか?







…と


職場の同僚B子に
声を掛けた。





B子:
「え〜 自分で出来るやろぉ」


私:
「やれば出来るとは思うんやけど
途中でマヨマヨした時に横で
誰かに同意や回答を求めたい」


B子:
「あー まあ それは分かるな笑
ええよ。○○日なら行けるよ」






交渉成立ニヤリ







後日、B子にうちへ来てもらい、
セットアップに付き合ってもらいました。







説明書開いて
1項目、1項目
確認しながら進める私。

隣で
「そんなん私、読んでないから、
やったかどうか分からんわぁ
もう、ホンマあんたは細かいなぁ」
と言うB子。





こだわりクセが強めの私。
気になったことに細かくこだわる。


でもそれって
スムーズに事が運ばなかったり
場の空気を壊しがちなので

人前で出すことをずーと❌にしていた。





だから、
「ホンマあんたは細かいなぁ」
なんて言われた日には


あーーー
私、ダメですよね
最悪ですよね

ごめんなさい ごめんなさい

細かい所にこだわるのをやめて
良く分からなくても
周りのペースに合わせます!!えーん





って
ずっとやって来たんだ。






最近、私はどんどん
そんな、
自分に対して❌を付けていた部分を
⭕️に変えて行っている。














こだわる
細かい

それは私の気質だから ⭕️ にする。







…で、こだわっている所には
細かく、読み込んだりするけれど


んーーーーっと考えて
考えて、考えてもよう分かんない!
となった時


急に考えることを手放しちゃう笑い泣き




私:
「もう、ええわっ これ押しちゃえ!」


B子:
「あー もうそうなる 笑
ホンマ、細かいのに 雑よね」






そう。。。

こだわり強くて細かいのに
飽きっぽくて雑なの。




そんなところもずっと❌してたので


自分責めしまくってたし
見張っていたし
人にも厳しかった〜〜


そこを⭕️にして、受け入れてゆるしたら
もう、楽チン。





分からない用語が出てきたら
その都度聞く。

子どもがなんで?なんで?と
聞いて来た時、
うっとおしいなぁプンプン
…と思ったくらい

これ何? これどう言う意味?と聞く。




んで、答えてくれる時と
知らんわぁと言われる時とある。





それでもいい。

それ言われたら
自分で調べる。



調べて、またそれを伝えて
「そうかもね〜」
と、半同意を得られただけで納得する。



納得したら、次へ進める。







そうやって、カメ歩き並み🐢でも
確実に進んで。







終わった照れ







B子:
「自分で全然出来たと思うけど
一連のやり取り見てたら
あんたがなかなか進められへんの
分かったわ。

あれは一人やったらなかなか終わらんな」





とのことでした笑い泣き







だから、勇気を出して
お願いしたのよーーー!






お付き合いしてくれて
ありがとうでした🌸







もう。とにかく

ひとりですることに対して
とにかく『不安』だった。


『分からない』ということが
出て来た時に
プチパニックになって

一気にどーしていいか分かんない!
まで落ちちゃうんだ。






あぁ HSP気質〜〜〜笑笑








そんな時は

誰かに助けを求めていい!



自分のダメだと思っている部分を
人に晒すのも❌だった。





そこを、えいや!って⭕️にしてみたら



ありがたい世界があった照れ







って事で
PCセットアップ完了✨✨









でも、使用までには
まだまだ
登録、ログインなどの
作業があるのよ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き









ハリネズミ受付/申込み・メッセージ・問合せハリネズミ
 maco*公式LINEからメール
【公式LINEでの受付中のメニュー】
視点シフト言語化➡︎ゆるスパ♡おしゃべり
デザイン依頼➡︎作品展示場より

macoに興味ある方/🌈虹色うぶ毛理論
お気軽にお声掛けを♬(2021.07.14現在)



ハリネズミmacoって⬇︎こんな人ハリネズミ

ハリネズミmacoの⬇︎しゃべる姿ハリネズミ
へじちゃんとの『ゆる♡活MT』






今日も

私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ

最後まで読んでくれてありがとう♡






maco



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚