感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。





↓3部作



…のおまけ。












そーそー

それと。






親しくなったり
仲良くなったりした時に




私の内側の
さらに裏では


もう1つ発動されている思いが
あったのです。








それは

『私を見て! 私だけを見て!』

『誰かの方へ行かないで!』

と言う独占欲。








これ、きっと

大元は『お母さん』に対して

なんだろうけれど。







『存在するだけで
私は愛されている!』



という


揺るがない自信が
なかったりするんだよね。













仲良くなった相手を見ていて

その人が
違う誰かとやり取りしていたら。






私を見て欲しい

誰かに微笑まないでー

あっ あの人と仲良さそう
取られちゃう

私はあなたを満足さられてないんじゃ…

私の前から居なくなりそう…




モヤモヤモヤモヤ…













んで、そんなことを

思っている…と相手に知られたら!!







ヤバい奴

痛い奴

変な人

怖い人

近寄っちゃいけない





と、思われるから!
絶対言えない!

出せない!


出したら自分終わる!








などなど



あっという間に
思いは脳内で進み。








そんな、ヤバい独占欲には
フタをするのです。







でも腹の中では
ずっとその思いがくすぶり続ける。







次第に、
自分自身も

もうそればかり感じると
しんどくなってくるので




自分の中にそんな思いがあることは
無視する。

無かったことにしてしまう。




そうして次第に
感覚から消えてしまいます。







ダメージ負ってませんよー

と、大丈夫仮面を被るのです。







でも
それをしばらく続けていると







大元の心の中では
その感覚が実はずっとあるので








やがて
心がいたたまれなくなって、





『あ。なんか、離れたいな…』





という思いが発動する

って、ワケです。


(※私の場合)









相手は別の人。

自分は自分。





それぞれには
パーソナル領域があって。





でも、私に対しての
『その相手』は『その人』しか居らず。


また、

相手にとっても、私は一人しか居ないのです。






その関係は
そこに『1つ』しかなくて

唯一無二なんだ。





まずは
そのことに気付けたら


不安な心中も
ちょっと安心出来るかなニコニコ







相手にとって、私はひとり。
私は私のままでいい…という信頼。



私にとっても、相手はひとり。
相手は相手のままでいい…という信頼。












みんな
唯一無二
だからね(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))




大切な人✨✨なんです。









だから
独占欲は湧くし!!

湧いていいし!!

でも、不安にならなくてもいいし♡




が、感じられたらいいなぁ













ハリネズミメッセージ・質問・お問い合わせハリネズミ
 maco*公式LINEからメールラブラブ

・macoに興味がある方✨
・デザイン作成・長女気質・自分をゆるす
・ぐるぐる思考ほどく・言語化・表現
コミュニケーションに興味がある方

お気軽に⬇︎お友達になってね〜
ID検索→ @073urakh (1秒で登録・解除完了!)
※密かに公式LINEではマンツーマンセッション
『ゆるスパ♡おしゃべり』常時受付中。
※デザインも受付中です。


ハリネズミmacoってこんな人ハリネズミ
『【自己紹介】』はじめまして🌸感覚表現マニア❤︎しゃべってデザるmacoです(まこ)macoはHSS型HSP気質の持ち主。色んな出来事を経験し自分を知ることで見えてきたテー…リンクameblo.jp


ハリネズミしゃべっているmacoハリネズミ







今日も

私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ

最後まで読んでくれてありがとう♡






maco



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚