感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoです。





↓これらのつづき

『②仲良い人とほど、関係を保つのが難しいワケ』感覚表現マニア❤︎しゃべってデザるmacoです。↓のつづき『①仲良い人とほど、関係を保つのが難しいワケ』感覚表現マニア❤︎しゃべってデザるmacoです。私は初…リンクameblo.jp







ふと、思った。






人付き合いが苦手だ!

なかなか
良い関係を保つことが出来ないなぁ



とか言ってる割に






私は
家族とは何年も一緒に暮らしていたし、

旦那っちとは
結婚丸22年
同じ家に住んでいる。






これって
矛盾してるよね?





ぜんっせん
全く
長い関係を保てない…
という訳ではないんだわ。








じゃあ なんで
自分家では
人と関係を保って居られるのか?






その角度から考えたら…







はっびっくり‼️



真顔と、




抜け顔だ!!!






テンションアップの時も

テンションダウンの時も

無感情 無関心 無反応

チーン シーン スーン… ムーン…

反応過多  うぇ〜ん しくしく

ムムムッ ムキーー! うぎゃーー!!

うきうき いやっほーい♡  キュン♡♡






自分の感じているまま

自分の出し方、ペースで

色んな表情を出しているからなんだ!!








だけど。



リアルで会えればまだ良いけれど

(否、リアルはリアルで
表情が見えるからムズいけれど)





リアルで会わない、会えない人との
関係って


その人同士の空気感を
体感レベルで伝えることはムリだし。


文字だけのやり取りだと
さらにどんな伝わり方をするか
分からない。






そんなことを色々感じていたら








知らぬ間に↑こっちの顔で
過ごしちゃってるんだよね。




zoomなんて
顔が映ったら大変!!レベル笑い泣き笑い泣き












…で、これ

短期間ならまだ良いのよ。




その場限りで終われるのであれば
自分の感情、感覚に
フタをしまくる回数が少ないから。




だけど、
関係が長くなれば長くなるほど




テンションのコントロールが
おかしくなってくるんだよね。






よく、
『いい人やめる』
とかって表現されるけれど

まさにそれ。




いい人…ってか

ちゃんと
『素の自分もそこに存在している』んだ!
ってことを

自分で気付かないといけない。






で、それを

相手に伝えたり
(本当の自己紹介)

共通認識できると

お互いに誤解がなくて良いよね。






何より


自分自身が人に対して
『ムリ』をしなくなる。

変な仮面をつけて
素顔を隠したり
繕ったりしなくて済むんだ。








私は長年
『対人面で難あり』なんだ
…と、
自分を見てきたんだけれど







仲良くしたいな、
長くお付き合いをしたいな

…と思う人にだけでも


自分の真顔と抜け顔の
自己紹介をすれば


その関係は
ラクに続けていけるんじゃないかな


って思ったのです。









なので、今回
へじちゃんにちゃんと自己紹介をしました。


文面だと
それこそ上手く伝わらないなと思ったので

ゆるふわ体ケアをzoomで受けた時に
口頭で

真顔の顔も見てもらって
伝えた♡








『長く関係を続けていきたいと思うので
色んなテンションのmacoがいることを
知っておいてください♡』って。





良い顔ばっかりしませんよー
でも
急にテンション高めで
ウザいくらいの時も
ありますよー照れって。



笑笑





その後のやり取りで
へじちゃんが感じたことを
↓書いてくれている。






結果、どっちも

甘えたいかまってちゃんでした♡




って話しになったけど。





でも、クールな時もプンプンッな時も
あるもんね!




それも隠さず
伝え合っていければいいなぁ

となりましたよ。








関係を保つには

どんな自分も


相手からも自分からも隠さず
出していければ

いいんだなぁ


と、言うことです。






おしまい爆笑










ハリネズミメッセージ・質問・お問い合わせハリネズミ
 maco*公式LINEからメールラブラブ

・macoに興味がある方✨
・デザイン作成・長女気質・自分をゆるす
・ぐるぐる思考ほどく・言語化・表現
コミュニケーションに興味がある方

お気軽に⬇︎お友達になってね〜
ID検索→ @073urakh (1秒で登録・解除完了!)
※密かに公式LINEではマンツーマンセッション
『ゆるスパ♡おしゃべり』常時受付中。
※デザインも受付中です。


ハリネズミmacoってこんな人ハリネズミ
『【自己紹介】』はじめまして🌸感覚表現マニア❤︎しゃべってデザるmacoです(まこ)macoはHSS型HSP気質の持ち主。色んな出来事を経験し自分を知ることで見えてきたテー…リンクameblo.jp


ハリネズミしゃべっているmacoハリネズミ







今日も

私もあなたも 素敵やん d(๑ ́ᄇ`๑)ノ

最後まで読んでくれてありがとう♡






maco



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚