はじめまして🌸




感覚表現マニア❤︎しゃべってデザる
macoですハリネズミ
(まこ)




ハリネズミmacoは
HSS型HSP気質の持ち主。


ハリネズミ色んな出来事を経験し
自分を知ることで見えてきたテーマ
●自分やあなたの好き❤︎をクリエイトしていく
●自分やあなたの心の内側を言語化する
●自分やあなたに体感させてあげる!
…を実践・拡大中‪((((〃・ω・)ノ♡‬
(2021.03.03現在)


ハリネズミ持ち前の洞察力とトーク力で

心の学びの中で得た私なりの気付き

人とおしゃべりしながら

伝えるコトをしています。



ハリネズミ自分の心理、

感覚を言語化・イメージ表現

していくことが大好きです❤️



ハリネズミバナー・チラシ・名刺などデザイン。

自分やあなたの『好き♡うきっ♡』となる

『ときめき』をクリエイトしています。



ハリネズミブラックボード描き・お絵描きもします。


ハリネズミ2021年2月22日MON開業届出
屋号【まこだま】



macoのSNS各種はこちら💫

ストアー・Instagram・Facebook

私のデザイン作品リンク

などを掲載しています💖







-------------------------



1974年生まれ。

日本・和歌山県在住。

既婚。

二児の母。

介護・介助・看取り経験有。



心のことを、

体感を通して日々学び

自分と向き合いながら


少しずつ

自分ビジネスの世界へ

足を踏み入れつつあります。



-------------------------



2020年11月現在

『どうせ私は嫌われる、責められる、

ダメな人』という前提から、

『私だから愛される、応援される、できる人』

という前提に変わりつつあります。


どっちもある。

自分と人は違う。

人と人は対等。

ということを、あらゆる体感を通して、

実感しています。


生きる中で、心が軽くなってきました🌸







-------------------------

【諸々生い立ち】

-------------------------




ハリネズミ私は幼い頃から対人関係に

悩みまくって生きてきました。


・関係性が良好にいかない。続かない。

・私自身が、人への偏見がすごくある。

・周りには『変な人』『ダメな人』と思われている。と、疑いもせず思ってきました。

・どうせ私は私なんて

・周りのと比較。

・抑圧抑制、マウンティング。

・対人恐怖症、過呼吸。


・初めましての時はいいけれど、関係性が長く深くなるほどに、嫉妬や悲しさなど、自分自身でも良く分からない程に感じ始めて、しんどくなっていく。


・周りの目が気になる。

・頭の中に色んな自分が居る。

・自分責めが半端なくて、ネガティブの渦に落ちていく。

・その割に激しくパワフルで、快活に動きまくる時もある。


・そんなアップダウンの激しい自分自身が何なのか分からなくて。

・どう理解したらいいのか分からなくて。

・まるで、私が大嫌いな自分の実母みたいで!!


だけど、

・自分が陥っているその心環境を理解出来ていなくて。。。




ハリネズミそんなぐるぐるした真っ暗な世界で

40年ちょい生きて来ました。


今思えば、あらゆることに対して

「こうあるべき」「こうでなければ」で

生きて来た私。

そのことで、生きづらさを感じ、心がすっかり疲弊してしまっていたにも関わらず、全く気付かずに。頑張って、頑張って、私なりに人に合わせて生活をしていたようです。




ハリネズミHSS型HSP気質という言葉を知り

自分の中で相反する

繊細な部分と、活発な部分の

どうしようもない葛藤の正体が分かり


だんだん自分自身の扱い方が

分かってきました♡(2020年10月)




-------------------------




2013年〜2015

原因不明の体調不良という名の強制終了が掛かり、病院ジプシーになり。最終は子宮内膜症という症状名が付きましたが。


同じ頃、実母が認知症になり始めていましたが、当時は分からず。常日頃から破天荒だった母が、さらにパワフルに壊れゆく状況に悩まされていました。


2016

職場の対人関係に病み、色んな感情を失う感覚に見舞われる。もう、周りの目が気になり過ぎて、自分自身の気持ちが全く分からなくなりました。


また、2017年〜2018

自分の息子(次男)がひきこもり君になり、通信制高校に転入などという事柄が起きました。


2019年

自分と向き合いまくり、実母の介護の上、涙の心の触れ合いと看取りを経験。




-------------------------





職場の人間関係病み期の201611月頃、

ネットサーフィンの末に心屋仁之助さんのブログに漂着。そこから心の世界に首を突っ込み、私の自分改革、心の在り方・前提を変えるべく、『自分と向き合う』ということをしています。

とはいっても、資格を取るようなものは何も受けていません汗)


🐉心屋仁之助さん

心理カウンセラー、シンガーソングライター

「心の在り方」に注目して色んな気付きを発信している、私の生き辛さを解消するための指針を呈してくれた方。


心屋さんの提唱している人類哲学。

この分類で私は本当に救われました!!!

『人と人は違うんだ!』ということを体感として落とし込める事が出来、納得し、リアル社会で生きていく指針となりました。


【永久保存版・全体概要】前者(飛ばね族)・後者(飛ぶ族)は世界を救う?!前者後者ってなんだ?

前者後者論


【永久保存版】「ふーん族」と「めっちゃ族」

ふーん族めっちゃ族論







そうして

心屋仁之助さんから

2017年5月に👗なみぃちゃんを知り

なみぃちゃん


そこから

20178月に🌺Meg.さんを知りました。

Meg.さん


Meg.さんは『自分と向き合う』を徹底的にやって、それを漫画や文章で世の中に発信している方。

自分を面白がる、自分の気持ちを見付けていくということを教えてくれた方。




2020年4月に入り



キュン柴グルコン、八木さやちゃんを知り

自分ビジネスへ、本格的に突入です。



ハリネズミ心のこと

ハリネズミ自分ビジネス

ハリネズミ宇宙理論

ハリネズミスピリチュアル(これから知る)


に興味があり

自分自身の心理を言語化し


自分とたわむれながら

深く繋がって行っています🌸





ハリネズミそして2020年末


HSS型HSP気質➕スターシード感覚

というワードを知る。


あまり感覚の腑に落ち感に、心が納得。





ハリネズミ自分を知る…を進めた事で

見えてきたテーマ


『ときめきクリエイター』

自分やあなたの好き❤︎をクリエイトしていく


『きもちウォッチャー』

自分やあなたの心の内側を見ていく・立ち会う


自分やあなたに体感させてあげる!

を実践・拡大中‪((((〃・ω・)ノ♡‬
(2021.01.01現在)






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
 
 
🌳maco*公式LINE
 おしゃべりセッションのお申込みが
 ↓こちらからだと随時していただけます😉
 メロンパンポチッとしてね♪
ID検索→ @073urakh
 
 
ハリネズミデザイン作品展示サイト
 ↓どんなのを作っているか見てみてね♪
 
ハリネズミデザイン作成・受付中♪

ハリネズミmacoのSNS各種はこちら💫

ストアー・Instagram・Facebook・LINE

などを掲載しています💖





【macoメニュー】
🌳『ゆるスパ♡おしゃべり』
macoとマンツーマンで
声出しおしゃべりメニュー。

🌳『バナーなどデザイン作成』
あなたの好き♡と向き合うデザイン作成






【macoって?】
macoの自己紹介はこのページです。

【持ちネタ】
右矢印心の話しが大好きです
右矢印言語化・イメージ表現が好きです
右矢印前提・思い込みを一緒に見つける
右矢印長女・長女気質よもやま話
右矢印がんばり教・ちゃんと教
右矢印嫌われ怒られ責められ被害妄想多め
右矢印人の話しが聴けない→ただ聴く
右矢印文房具めっちゃ好き
右矢印自分ビジネス・八木さやちゃん
右矢印自分ビジネス・ロンズーさん
右矢印心屋仁之助さん
右矢印Meg.さんメニュー
 ゴールド2期・ツキイチ声サロン
 うぬビジ(自分ビジネス)
 Meg認定きもちリスナーです☺️
 ( LINEコース)

右矢印純心女子学園・純心サマースクール
右矢印親の介護〜看取り
右矢印ヒッキーむすこ
右矢印子宮内膜症(no手術・ジェノゲスト服用)
右矢印HSP気質 HSS型HSEです
右矢印宇宙理論
右矢印スターシード感覚
右矢印ブロックシフティング(ゆうにゃん)
右矢印遠隔ヒーリング(かすみん)


【その他】
出過ぎる、変に引いちゃう
言い過ぎちゃう、遠慮しちゃう
後者、めっちゃ族、攻撃主張型成分多目
ふにゃメンタル、すぐテンパる、ビビリ
おしゃべり好き、愛情熱量エネルギー高め、言語化上手い、思いやりある、おっちょこちょい、大丈夫仮面人間、キャパ小

ま、他にも色んなmacoがいます口笛


【参考】