酒屋JAZZな夜&日本抗加齢医学会PG出たよ★ | Food Office 357 木村真琴

Food Office 357 木村真琴

Food Office 357. 主宰/フードアナリスト/歴史料理研究家/カフェプロデューサー/塩ソムリエ/野菜ソムリエ


こんばんは。みなさん週末はどうお過ごしですか?
さっきまで近所の酒屋でJAZZセッションをビール飲みながら楽しんでました

風が心地よく音と歌声が夜風に乗って梅雨の夜に色が加わっていました

※blackberryからの撮影。画質悪い~(>_<)



ところで、会員である日本抗加齢医学会(アンチエイジング学会)の総会プログラムがでていました。
どれも興味深いものばかりで、どこの会場を外そうかいつも迷います。
ここ最近の健康ブームの影響もあり、巷では不確かな情報が多すぎる。
私はマクロビのコンシェルジェであり学会認定の健康医療コーディネーターでもありますが、
大人の食育活動をする中で根拠のない情報は伝えたくないのです。
日々、マスコミや口コミで耳に入る情報をリセットし
最新の情報を得て知見を広げる場である年に1度のこの学会を毎年楽しみにしています。
細胞からのアンチエイジング...
長生きはしたくないけどやっぱり若くはいたいのだ!!
いつかは指導士の資格、取得したいな。

日本抗加齢医学会  
http://www.anti-aging.gr.jp/
第13回日本抗加齢医学会総会 http://13jaam.jp/


maco