吉方位取り・来宮神社 | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

なーんか暑くない⁉️😵‍💫
春と言うより初夏だね💦
おはようございます
銀座へお出掛けルンルンAmeriaです🚃💕
でゎでゎ早速、熱海の続きね❣️
翌朝も先ずは朝風呂♨️
お部屋に露天風呂って知ってしまうと
もう露天風呂付きのお部屋しか嫌ってなるんだよね😅💦贅沢病




冷えた外気に熱めの温泉♨️
たまらんね〜🫠





その後は
相変わらず着地が掴めない朝食を頂いて😅





チェックアウトし
二日目は神社参拝⛩🙏だよ❣️



熱海一のパワースポットと呼ばれているらしい
来宮神社⛩(きのみやじんじゃ)へ
行きました🤗
タクシー🚕で行くと早いのだけど
前日の酷い運転手で少しトラウマだったのに
今度の運転手さんはかなり感じ良い😃
色々と来宮神社⛩の事までガイドしてくださり
ガイドブックも持たないし
何にも下調べしない
行き当たりばったりAmeriaには
とても有難い時間😊✨
来宮神社⛩は運転手さんの教えてくれた通り平日だと言うのにとても混雑しています




感謝と共に参拝🙏😌✨も終えたら






御守りや御朱印の用紙を買いに行きます
だいぶ繁盛したのでしょう
あちこち新しく改装済みだったり改装中だったり💫
新しく綺麗な売店?はホテルのフロントみたい😯
点在するカフェも新しく和モダンで何処も素敵🙂✨
そんなに広くない境内なのに
鳥居⛩の続くお稲荷様が在られたり



樹齢2500年の大楠の御神木を拝んだり🙏



それでも一人だと
やはりそんなに居られないものなんだね😅
小一時間程で帰路へ
と言ってもタクシー🚕も走っておらず
帰りはバス🚌で熱海駅迄
これが1時間に2本とかだから
お時間無い人は先に時刻表を確認しておいて参拝が良いかもね💦
でさ
20分くらい遅れて到着とかだからꉂ🤣𐤔
ホント時間に余裕持ってね😂
Ameriaは、この20分で
前に並ぶ同じくお一人様のAmeriaよりもう少しお若い女性に話し掛けて楽しく会話していたよ😊同じ東京からいらしていました❣️
熱海駅では
来た時にザッと周ったアーケードで
干物、温泉まんじゅう、練り物
をお土産に買ったら
何だか今風では無いところが逆に可愛らしいカフェで休憩
窓側のお席が空いていてやっぱりラッキー😘
こういう所に入ると必ずあるよね
『自家製プリン🍮』とか『手作りプリン🍮』
この響きにどうにも弱いのはAmeriaだけ⁉️🙄
頼んでしまったよ笑




周りは若いカップルだらけで
大きなパフェとかパンケーキとかを頼んでいるの
皆んな可愛いな🙂
青春の真っ只中で良いね😊
窓の外、眼下を行き交う人並を眺めながら
自家製プリン🍮をゆっくり堪能し
そろそろ帰ろうかな😉
その前にちょっと気になっていた駅前の足湯🦶♨️も入って




帰りました😊
4月11日の吉方位取り旅行は
贅沢お一人様旅行となりました😆
次回は4月21日ですが、ここは抑えられず😩
その次の4月29日に和歌山へ行きます✈️
お付き合い下さって有難うございました😃
またね💗
Ameria space
💗 Ameria 💗💗

#熱海
#来宮神社
#パワースポット
#自家製プリン