吉方位取り・スイートルーム | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

オーベルジュの角部屋❓笑
『フォンテーヌ・ブロー熱海』さんの
テラスに露天風呂付き
広〜いスイートルームで
贅沢お一人様してきた✨✨✨
Ameriaです😆




あのね、旅館経営者の方から聞いたのだけど
今って大きなホテルなど
お料理は殆ど冷凍を温めて提供しているだけらしいね💦
私達はお食事と一緒にエネルギーも取り込んでいます💫
その点、オーベルジュはシェフが厨房で
その土地の旬の食材を丁寧にきちんとお料理して提供してくれるって最高でしょ😉
だからホテルや宿泊先はオーベルジュを選びがちだな〜
あとは温泉♨️なら源泉掛け流しね😌
循環型❓って今はもうレジオネラ菌の不安とかは流石に無いかもだけれど
濾過して循環しているお湯と
湧き出るお湯をどんどん掛け流しているのでは
エネルギー的にどちらが豊かなのか
すぐ分かるよね😉
そんなわけで
今回、オーベルジュで源泉掛け流し露天風呂付きスイートルームでした❣️
ここさ予約していた送迎車で連れて来てもらってから
キャリーをポーターが運んで下さるのまでは、まぁそうじゃん
フロントは2階だからエレベーターボタンを押して到着を促して下さるまでも、まぁそうじゃん
ここからが驚きで😳
エレベーターに乗る時
ポーターは乗らないのよ😳
キャリーを持って
「2階でお待ちしておりますm(._.)m」
と頭を下げて見送られ
エレベーターは私一人
ポーターは隣の螺旋階段をキャリー片手に駆け上がり
エレベーターが2階に到着してドアが開くと
キャリーと一緒に待っていて下さる😳
重たいのだからエレベーターくらい乗っていいよー😂
別にそんなに狭くて乗れないとかでもないのだから💦
何かこの状況に踏ん反り返る肝を持ち合わせていないから恐縮😅


お部屋はブルーを基調としたリゾートホテルなリラックス出来る内装😊




先ずはお茶を淹れて一休み



それから早速、テラスの露天風呂に浸かりましょう😃💖




目の前は静かな海😌
最高な贅沢です😊✨
18時にお食事予約でしたので
持って来たドレスに着替え
おNewのCHANELのヘア&ボディコロンを振り掛けて
おめかししてダイニングへ💕
窓側の眺めの良いお席が用意されていましたが
他のお客様、男女のご夫婦や
女性のお友達同士というペアばかり💦




お一人様ってAmeriaだけじゃん😂
スイートルーム宿泊だから
窓側(前側)の良いお席が用意されているけれど
後ろのお客様達からは一人なのを不思議がられていて
以前のAmeriaなら肩身狭い感じだったと思うけれど
今は全くそんな事は無く😌
窓の外、水色の夕方から



濃紺色の夜に変わり行く景色を





充分に堪能し、自分を楽しませることに
全集中の時間を過ごしました😊🥂✨




お料理はね
旬な食材や初めて出会う変わったものを使って丁寧には作られていた
うん









でもお味に調和を感じられず
斬新を狙っているのかもしれないけれど
Ameria的には着地点が分からない
掴めない感じだったかな
そして食後のコーヒーが
ドリップして置いてある酸化したコーヒー☕️で、これはとても残念でした😅
オーベルジュで、これをやるか…🙄
コーヒーって最後なのだから
ここで決まらないと
今迄全てを台無しにするのにね💦




六本木ヒルズクラブの会員だったり
SIO とか
Quintessence など
感動で唸るお味を知ってしまったり
名だたるところで美味しい物を食べ過ぎているのかもしれない🙄
簡単には満足出来なくなっていて
ある意味不幸なのかしら⁉️😳💦
スタッフさん達はとっても素晴らしかったです🤗
ホスピタリティーに重きを置くAmeriaなので、そのお陰で満足度が高めに保たれましたが😊✨
お部屋に戻り
急遽ゲリラLIVEを
初めてFacebookで開催しちゃったのは
ご機嫌だったからでした😆
これで方位取りの時にやるべき
・温泉に浸かる♨️
・その土地のものを食す
が無事完了✨






あと残すは神社参拝⛩であり
翌日の熱海で一番のパワースポット
来宮神社⛩参拝へ行ったことは
また後ほど綴ります❣️😉
またね💗
Ameria space
💗 Ameria 💗💗

#オーベルジュ
#熱海
#源泉掛け流し露天風呂付き
#スイートルーム
#吉方位取り旅行