吉方位取り・起雲閣 | macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

3/30 〜 4/14 まで
天一天上期間
こんにちは
Ameriaまここです✨
天一天上とは方位の神様が天に還られているので
どの方面にお出掛けしても凶方位が無い❣️
という嬉しい期間😊
そんな中でも吉方位取りに最適な日が
四月には3日間もあるんだって😃
それが 4/11  4/21  4/29 
なのでー
昨日からー
一人でー
吉方位の南西
熱海温泉♨️に来ていました❣️❣️
何で一人なの❓ってインスタのストーリーを見て質問されましたが
主人は出張
娘は友人達との先約
後任講師さん達にも声掛けてみたけど
皆んな都合付かない😵‍💫
で、一人旅💦
でした♨️
熱海なんてヒッサビサ❗️
先ず、方位取りには遅くとも朝9時前には
家を出なきゃです
そんなに遠くない熱海なので
お昼前に到着
ランチどーしよーぞ🙄
と駅前アーケードをプラプラしていると
開店前なのに列を作っているお店が😧
最後尾のご夫婦に聞きましたら
ガイドに載っていて
美味しいと書いてあるから初めて来てみた
じゃあ私もここにします😋
めーーっちゃ新鮮でブリブリっとしたお魚の
お造り御膳は2,300円😳
安っいねー🤣



満足じゃ🤤💖
さて、ホテルは伊豆多賀駅に送迎バスを予約していますが
チェックインが15:00だから
伊豆多賀駅15:13着の伊東線です🚃
それまで何してよう😶
起雲閣へ行くしかないな ←❓謎
バスは🚌行ってしまったばかりで
次は30分後😂
東京とは違う💦
タクシー🚕で行ったのだけど
1,040円で着きます😊
くそ感じ悪いくて返事もしてくれないし
スクーター男子と衝突しそうになって
急ブレーキで車体が超前のめりにグイーンってなったのに謝罪もないし最悪運転手に連れて来てもらいました😵‍💫
起雲閣は素晴らしかった❣️
入り口の門の所で写メ撮りたいのに
一人だし、目の前道路だから三脚も立てられないし😩こういう時、一人って辛い😣
と思っていたら
イケメンとおじさんが居た😃
どうやら仕事関係で来ているっぽい
イケメンにお願いした😙
とっても優しいし、若いから写メ撮るの
慣れていて大正解だった😌





中では自撮り棒、三脚いっさい禁止だし
動画もダメ🙅‍♀️
ここからはスリッパに履き替えて
ここからはスリッパも脱いで
ここは土足で
とかその他、何やらかんやら規則だらけで窮屈だよ🙄
でさ、一階のお部屋
背景どこにしようかなーと自撮りだから
Ameriaを軸にしてクルリと回って背景探していただけなのに
案内人❓のおばちゃん❓
苦虫を噛み潰したような意地悪そうな顔の
初老のおばあちゃんだな、あれは
動画はダメよ‼️動画禁止‼️‼️
と凄いキツい言い方で皆んな居るのに怒鳴られたのね☹️
は❓写メですから😒
とメンチ切ってやったゎ😒
20年振りくらいじゃないかしら❓
熱海の人間はタクシー運転手といい
今日入ったカフェの店員さんもだし
感じ悪い民俗とみた😑
だって以前、何年か前に来た時
フラッと立ち寄った小さなレストランで
そこのオーナーの奥さんが
レストランの2階されているタロット占い
これがホント酷くて❗️
途中で帰ろうかと思う程にケチョンケチョンな事を言ってきたのよ
鑑定の結果が、何も知らないからこその
ケチョンケチョン加減だから呆れたのよね
これで料金取るプロなの⁉️と
まぁ、この奥さんがミセスコンテストなんかにスカウトされるわけないから知らないんだなーと哀れにさえ感じたの
今日、またそのお店の前を通り掛かったら
「本氣タロット」なんて看板掲げていて
あんぐりでした😨
あれは、ご自身の人生が上手くいっていなくて幸せそうな人を妬んだ歪んだタロットで
とても「本気」とかではないから




そんな人ばっかじゃ
トータル的に感じ悪い民俗
ってなるから
私達はホント気を付けましょうね〜😌
起雲閣は素晴らしかったよ❣️
今はこうして見学させてもらえる館だけれど
その昔は誰かお金持ちの(←また雑)別荘だった重厚な洋館で
アンティークだけれど
ちゃんと日本の侘び寂びを残していてね
その後、宿泊施設となったそうでね
歴史に残る文豪達が泊まりに来たり
作品を書き残したのも分かるな😌
















ローマ風呂とか、これが大浴場とか
可愛いすぎでしょ😃💖とトキメイた❣️
桶は、あの黄色いケロヨンだったのかな❓




途中、元はBARだった場所を
喫茶店に改装している休憩所が
またアンティークでねー😌✨




一人だからカウンター席しかダメらしく
でもカウンターの中でスタッフしているおばちゃんと楽しくお話ししたり😊
これも良しだよね😉




結構あちこちじっくりと見学してしまい
窓枠にスマホ立て掛けてタイマーで自撮りになり写メも時間掛かるし
素晴らしい庭園はそこそこしか居られず



ホテルの送迎車のお迎え時間に伊豆多賀駅へ居なくてはならないのに
ギリギリなお時間になりまして




起雲閣を後にしました🙂
ホテルはオーベルジュで
フォンテーヌ・ブロー熱海
スイートルームでテラスに露天風呂付き😉
しかも
源泉掛け流しよー❣️😊
それはまた次回で
またね💗
Ameria space
💗 Ameria 💗💗

#起雲閣
#熱海